晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

修学旅行

子供たちが巣立って2人だけになってしまい 毎晩二人で吞んだくれて自堕落な生活も良くないので 二人で修学旅行に行って来ましたので その備忘録を。

夜景で熱燗キャンプ

良い季節になりましたね。 先週の日曜日は雨でしたが今週は晴れ! 久しぶりのキャンプツーリングに行って来ました。

ドラレコ

原二に乗っていると クルマの運転者からは目障りに感じるらしく 無理に追い越したり煽ってきたりと危険な時がある。 抑止と安全のためドラレコを付けてみた。

魚沼スカイライン

毎日暑すぎてバイクに乗る気も起きませんが 選りによって雨の中、 久しぶりにツーリングに行って来ました。 向かうは唯一晴れマークの付いてる新潟。

山頂

暑い休日、本日予定していた 庭木の剪定が思いの外時間が掛り 遊ぶ時間が無くなってしまったので 近所の山まで行って来ました。

連休

ゴールデンウィーク 3連休でした。 何処に行っても混雑でしょうから 遣ることをこなして 最後に地元で涼んで来ました。

ヘルメットを考えて

5年前に購入したヘルメット アライのCT-Z 白バイ隊御用達のヘルメットです。 少し飽きてきたので模様替えでも・・・

春を感じに

二ヶ月ぶりにバイクに乗りました。 もう、とっくに春は過ぎて行った様ですが 遅ればせながら、少し春の訪れが遅い お隣、信州まで出掛けて春を感じて来ました。

伊豆行

日曜日はよんどころない事情により 夫婦で静岡県まで出掛けて参りました。 折角の遠出なので一泊して 伊豆あたりで遊んで来ようか。

さらば!CRF

いろいろと悩んだのだが 年に1~2回しか乗らなくなってしまったCRF このまま錆付かせても仕方ないので 市場に開放する事となりました。

伐採

昨日は大雪だったけど 朝になったらほとんど解けて無くなった。 これ幸いと薪の原木を採りにやって来ました。

スーパーカブ納車

納車に半年掛かると言われ 3月納車を予定して昨年9月に注文した スーパーカブ110が1月にやって来てしまった。 仕方ない 取りに行こう。

令和5年兎年 始動

背中の痛みも和らいで来ましたので 遅ればせながら乗り初めです。 毎年乗り初めはその年の干支に因んだ所へ 安全祈願としてますので今年も行って来ました。

2023年始まったが・・

2023年 正月も過ぎましたが 去年の暮れから背中が痛くてバイクに乗れてません。 大夫良くなって来てますので来週あたりは乗れるかな? そんな中、河川敷にご招待されました。