晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ラストツー

2021年もあと僅か。 今年もあまり遊びに行けませんでしたが 最後なので少し時間を作って出掛けて来ました。

紅葉キャンプ(妄想)

文化の日 午前中は仕事だったが午後は自由時間 日曜日に身動きが取れないので 自由時間を有意義に過ごして来ました。

乗れてない

9月のキャンプ以来 寒い冬が迫って来ていると言うのに ちょっと事情があって全然乗れてない。 悔しいので通勤や昼休みにチョイ乗り今日この頃。

ハンターカブ 初めてのキャンプ

9月も早半ば、世間は依然として賑やかですが そろそろ ソロ活動なら良いんじゃね⁈ と言う事でハンターカブでは初めての キャンプツーリングに行って来ました。

ヘルメットを掛けたい

ハンターカブにはヘルメットホルダーが無い! いや、無いと言うとHONDAさんに怒られる。 「無い」方が良い様な物が付いてる。 「何とかしたい」 が解決してすっきり。

安全祈願

今週は長男がワクチン接種のため 帰って来ているのでクルマを貸し出し中。 なので父はバイク通勤なのだ。 通勤だけじゃ勿体ないのでちょっと寄り道を・・・

Watch

お盆休み(8/14~16)が明けてしました。 翌17日は2回目のワクチン接種で発熱した為 大事を取って仕事は休み。 4連休となりましたがズゥ~ッと雨だったので・・・

通勤ぐ

今週は晴れの日が続いてますね。暑いけど! 夕立も無さそうなので 慣らし運転の続きを兼ねてバイク通勤をしています。 楽しい。

慣らしツーリング

よく降りましたが漸く梅雨明けしたみたいです。 暫く乗れませんでしたので満を持して ツーリングに出掛けて来ました。 まだ慣らし中なので涼しい標高までは行けませんが・・・

ハンターカブがやって来た!

待ちに待ったハンターカブが納車されました。 キレイなので乗るのがもったいない様ですが ♪ 飾りじゃないのよバイクは ホッホ~ ♫ て言う事で初乗りして来ました。

入荷連絡 キタ!

会社の帰り道、バイク屋さんから電話連絡 「ご注文のバイク 本日入荷しました。」 あのさっ もっと事前に分かんないの? 突然すぎない? でもうれしいので次の日見に行って来ました。

解禁林道

ゴールデンウィークとなりました。 今年はコロナの影響か、珍しく会社は4連休。 前半はあっちの事 こっちの事 家の事 畑の事 とかたずけて後半にちょっと遊んで来ました。

雨のお花見キャンプ

ご無沙汰でした。 仕事はそれ程でも無いのですが 世の中こんなだし 個人的にもあんなだし まあ なかなか遊ぶ機会も減ったのですが 久々にキャンプをして来ました。

今更初乗り

既に2月の半ばだと言うのに 今年の初乗りです。 毎年初乗りは干支に因んだ神社で安全祈願 今年も計画したのですが・・・

頼りにしてます

この週末は久々の雨 雪の予報でしたが3ヵ月ぶりの雨 たまには湿気がないとね。 別に週末じゃなくて良いんだけれどね。

Newマシーン

今更ですが明けましておめでとうございます。 新年早々に早速ですが ニューアイテムを手に入れました、中古だけど。 ホンダなんですよ。