晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

修学旅行

 

子供たちが巣立って2人だけになってしまい

 

毎晩二人で吞んだくれて自堕落な生活も良くないので

 

二人で修学旅行に行って来ましたので

 

その備忘録を。

 

 

 

 

 

鳴門海峡より西に行ったことが無いので

 

向かったのは山陽山陰地方。

 

 

 

【一日目】

 

群馬から広島へひたすら高速を走る。

 

1つくらいは観光をと思い

 

岡山県によって吉備津神社参り。

 

 

 

以前より観たかった木造の回廊を歩く。

 

 

 

後はまたひたすら走って広島市内に宿泊。

 

夜は牡蠣とお好み焼きを堪能。

 

 

 

 

【二日目】

 

朝から広島市内を探索。

 

世界遺産原爆ドームやら

 

 

平和記念公園などを散歩。

 

 

 

その後はクルマで移動して

 

これまた世界遺産厳島神社

 

 

引き潮でした。

 

 

 

次は此処から近かったので

 

行く予定の無かった山口県に少し入って

 

錦帯橋を見学。

 

 

この日はこれまで。

 

後は明日のために島根県に向かってから宿泊。

 

 

 

【三日目】

 

午前中はこれまた世界遺産石見銀山へ。

 

 

間歩を観たり五百羅漢を見学したり

 

 

 

古い街並みを散歩したりと

 

 

最初にカートで案内をしてもらってから

 

歩いたので勉強になりました。

 

 

 

そして午後は出雲大社にお参り。

 

 

 

そして神楽殿の大注連縄

 

 

 

 

 

 

近いので日御碕灯台

 

 

日御碕神社も観て

 

 

 

今度は鳥取県に向かいます。

 

 

 

途中、松江城にも登って

 

 

 

 

ベタ踏み坂と呼ばれる

 

江島大橋を渡って鳥取県入り。

 

夜は境港市に泊まってカニイカを堪能しました。

 

 

 

【四日目】

 

朝は水木しげるロードをお散歩。

 

 

 

 

 

その後は鳥取砂丘を観て

 

 

観光はおしまい。

 

しかし、一気に帰るには遠すぎるので

 

滋賀県彦根市で一泊。

 

 

 

【五日目】

 

今日は帰るだけですが折角なので

 

彦根城と琵琶湖を散歩して家路につきました。

 

 

 

まあ、キャンプやツーリングも楽しいが

 

こうした旅行も老後は良いのかな。

 

おしまい。