晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

夜景で熱燗キャンプ

 

良い季節になりましたね。

 

先週の日曜日は雨でしたが今週は晴れ!

 

久しぶりのキャンプツーリングに行って来ました。

 

 

 

 

 

目的地はそんなに遠くないので

 

朝から準備してゆっくり8時過ぎに出発。

 

 

 

西に向かい

 

 

妙義山を眺めながら

 

碓氷峠バイパスを越えて長野県入り。

(旧道はがけ崩れの為通行止めでした)

 

 

更に西へ進み

 

 

棚田を眺めながら

 

 

 

 

りんご畑の脇を通り

 

 

 

 

徐々に北に進路を変えて

 

 

野尻湖を眺めながら

 

 

 

関川の関所を通って

 

 

新潟県入り。

 

 

 

新潟に入ってからも更に

 

日本海を目指して北に進みます。

 

そして到着。

 

 

上越市にある南葉高原キャンプ場

 

 

 

受付で既に眺めが良い。

 

 

840円払って入場。

 

 

 

「本日は空いているので何処でもどうぞ」

 

と言うことなので一周廻って

 

 

海の見える此処で決定。

 

 

 

で、準備完了。

 

 

 

 

そして

 

陽も落ちて良い時間になりましたので

 

 

先ずは乾杯!

 

 

 

夜になると冷えて来ましたので

 

 

夜景を眺めながら熱燗で乾杯!

 

900mlで足りると思ったのに・・・・

 

寝よ!

 

 

 

 

 

ハイ、朝です。

 

昨日とは一転 曇り空ですね。

 

 

雨に降られない内に長野に戻ろう。

 

 

 

と言う事でカップうどんを食って撤収。

 

長野方面へ帰ります。

 

 

 

帰りは志賀草津道路を通って

 

 

紅葉を眺めながらゆっくり帰ります。

 

 

渋峠手前で何ヶ所か路面凍結してましたが

無事に草津入り。

 

 

 

 

 

 

群馬県側はスッキリ晴れてました。

 

 

 

 

 

 

草津側も紅葉が良い感じですね。

 

 

 

さあ、温泉饅頭でも買ってのんびり帰りましょう。

 

 

 

おしまい。