晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月31日(土)最後にちょこっとツー

今年も今日で終わりますね。 ようやくバイクに乗れるように成りましたが 年の瀬で時間が取れませんですし 2ヶ月ぶりなので体も慣れませんので近くをふらっと 走って来ました。

2016年12月25日(日)だるま屋さん

今年も最後の一週間と成りました。 年内にバイクに乗れるようになるのでしょうか? 月曜日に眼科に行きますので それ次第でしょうね。 そんな日曜日 毎年恒例のだるま屋さんに行って来ました。

2016年12月18日(日)熱燗を考える

え~ まだバイクに乗る許可が下りませんので妄想の世界で生きてます。 ツーリングに行って・・・ キャンプして・・・ 焚き火しながら・・・ やっぱり冬は熱燗だよなぁ ・・・・ そう言えば前回のキャンプの時に熱燗を考え直そうと思っていたんだ。 で、早速…

2016年12月15日(木)出張は嫌い

昨日(12月14日)から東京に出張でした。 一応 技術職なので、実務の打ち合せとかの出張ならば行きますけれど 接待絡みの出張は苦手なので極力お断りして来ましたが 年に1度くらいは・・・ と言うことで半ば無理やり車に押し込められ 花の都 東京へと連…

2016年12月11日(日)写真をどうにかしたいぞ!

いやぁ 寒かったですねえ~! 今朝は真冬並みの寒さで外の水道は凍ってましたよ。 こんな寒い日には東の彼方先、関東平野の向うに筑波山を観ることが出来ます。 陽が昇ると見えなくなってしまいますので1時間弱の間だけでしょうか・・・ 上の写真は今朝のも…

2016年12月04日(日)すること無いので洗車でも

日曜日ですがすること無い。 したい事はいっぱいあるんですが手術後の制約が ・・・・ ・顔や頭を洗っちゃいけない。 ・土や植物を触っちゃいけない。 ・運動しちゃいけない。 ・力を入れちゃいけない。 ・保護メガネをしてなくちゃいけない。 で、洗車は良…

2016年12月02日(金)手術完了

なんだかブログを開くのが久しぶりなような気がする。 購読中のブログも溜まっちゃったな。 ログインパスワードを忘れちまったくらいだからな。 昨日12月1日(木)に先月診断された白内障の手術を受けました。