晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2024辰年 始動

 

久しぶりです。

 

年明け早々、結構な不整脈に襲われまして

 

安静にしておりましたが漸く落ち着いてきたので

 

まだ治ったわけじゃないけど気晴らしに行って来ました。

 

 

 

 

初乗りと言うことで毎年恒例の安全祈願です。

 

今年は辰年なので辰に因んだ神社を探したのですが

 

遠いので今は無理。

 

 

県内の辰の多い神社へ行きます。

 

 

 

 

先ずは河原から

 

 

白鳥が飛来しているらしいので寄り道。

 

 

 

白鳥は居ません!

 

 

カモばっかりでした。

 

 

 

ここから榛名山方面へ向かいます。

 

 

 

 

 

大夫上って来た。

 

 

 

 

 

 

高崎市内が見渡せますね。

 

 

 

 

 

 

で到着。

 

 

榛東村にあります宿稲荷神社。

 

 

 

 

 

早速お参りしましょう。

 

 

 

 

 

で、何処に辰が居るかと言うと

 

 

 

まずは拝殿真上の

 

 

 

 

柱にも

 

 

 

横にも

 

 

 

 

 

後ろの本殿

 

 

 

 

本殿の柱には巻き付くように辰が

 

 

 

 

 

 

なかなかの迫力ですねェ。

 

 

 

 

 

ハイ、辰年の安全祈願も完了。

 

 

 

 

 

さあ、帰りましょう。

 

 

 

おしまい。