晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年01月29日(日)春が近い。出遅れるな!

1月最後の日曜日でしたが 暖かい一日でした。 1月とは思えませんが暖冬の本領発揮ですね。 このまま春になってしまうのではないかと、焦っていろいろと準備しました。 まさか また寒さが戻ってくるようなことはないよな・・・・?

2017年01月22日(日)近所で撮りツー

先週はバイクカバーを買い換えて、ついでに なんと 人生初の、ミラーレス一眼とやらに分類されるカメラを買ってしまいました。 (コンデジも扱いきれないのに生意気だ!) そう、これからは言い訳が利きませんからしっかり勉強しなければ・・・・ 早速 撮影…

2017年01月20日(金)雪が降る前に

関東の平野部でもまた雪が降るそうです。 庭に露天駐車してあるバイクのカバーがすでに終わっておりますので 雪(雨)になる前に何とかしてあげなければ ・・・・ と言うことで大急ぎで買ってまいりました。

2017年01月15日(日)練習

最強寒波は本当に最強でした。 氷点下6℃の表示は初めて見たと思います。 朝、犬にあげた飲み水が10分後にはサラサラと凍り始めていましたよ。 天気も雪が降ったり陽が出たりの繰り返しで落ち着かない一日でした。 こんな日にはバイクに乗る気にはなりませ…

2017年01月09日(月)旨い酒

昨日は折角の日曜日でしたが雨でしたね。 山は雪だったようで今朝の通勤道路には雪が積もってました。 ここのところ だいぶ乾燥してましたからたまには雨も必要ですかね。 昨年の暮れには糸魚川市で大規模な火災も発生しましたし。 で、昨夜はその糸魚川市の…

2017年01月04日(水)酉年なので

新年あけましておめでとうございます。 今年もツーリングにキャンプにと たくさん遊べますように! ここ数年、初走りは近くの干支に因んだ神社へと安全祈願に行ってますので 今年も酉(鳥)に因んだ神社を探して初走りに行って参りました。