晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年01月22日(日)近所で撮りツー

f:id:ctf123go:20170124153641j:plain

 

先週はバイクカバーを買い換えて、ついでに なんと

 

人生初の、ミラーレス一眼とやらに分類されるカメラを買ってしまいました。

コンデジも扱いきれないのに生意気だ!)

 

そう、これからは言い訳が利きませんからしっかり勉強しなければ・・・・

 

早速 撮影の練習を兼ねてバイクで近所を一回りして来ました。

 

 

 

 

買ってしまったのはこんなやつ。

f:id:ctf123go:20170124154706j:plain

 

 

レンズが2つもついているのに一番安かった。(人気ねんじゃね?)

 

 

f:id:ctf123go:20170124155019j:plain

 

マニアじゃないので詳しいことは良くわからんけど

 

素人おやじにはこれで十分だと思う。

 

 

 

なんといっても小さいのが魅力

 

f:id:ctf123go:20170124155403j:plain

 

レンズを外せばコンデジと同じくらいですよ。

 

何時でも持ち歩けないと買った意味がないからね!

 

 

 

 

で、待ちに待った日曜日は良く晴れて暖か。

 

 

午前中は来季の薪作りなどをこなして、

 

 

午後はカメラなんぞを持ち出しまして

 

f:id:ctf123go:20170124160238j:plain

 

梅がもうすぐ咲きそうですね。

 

 

 

 

 

ロウバイは咲いてるぞ

 

f:id:ctf123go:20170124160550j:plain

 

 

f:id:ctf123go:20170124160722j:plain

 

 

良く晴れた日曜日です。

 

 

 

 

勿体ないのでバイクに乗って写真でも撮って来ましょうか。

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170124160951j:plain

液晶モニターが動くので下からでもラクラクです。

 

 

 

 

ボケ具合なんかも確認して

 

f:id:ctf123go:20170124161242j:plain

 

出発。(て、何処行こっか?)

 

 

 

 

 

 

山道を西に向かって甘楽町小幡

 

f:id:ctf123go:20170124161455j:plain

 

古い街並みで目ぼしいものを探しますが特に思いつかず退散。

 

この桜が咲いたら綺麗でしょうに。

 

 

 

 

 

 

富岡を抜けて高崎の山の上から榛名山がよく見えます。

 

f:id:ctf123go:20170124161819j:plain

 

ちょっと霞んじゃってますね。

 

 

 

 

 

 

気持ちが良いので停まるのが面倒になってきた。

 

 

 

 

 

 

牧場際で一休み。

 

f:id:ctf123go:20170124162115j:plain

 

ん~ん、この電柱邪魔!

 

 

 

 

下に見えるのは箕郷辺りかな?

 

f:id:ctf123go:20170124162216j:plain

 

 

 

 

大回りをして藤岡方面に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

藤岡に着いて河原に向かう途中、線路際に撮鉄のおっちゃん発見。

 

 

もうすぐ電車が通過するそうだ。

 

 

邪魔してはいけないので線路の反対側で待機

 

 

 

 

 

おっ 来た!

 

えっ、どっちにピント合わせるんだ? 電車か? バイクか?

 

どのへんに来たら撮るんだ? あれ?

 

 

 

 

慌てた結果、何処にもピントの合っていない間抜けな構図の写真

 

f:id:ctf123go:20170124163040j:plain

 

 

やっぱり動く物は 無理!   撮鉄 恐るべし。

 

 

 

 

 

陽も陰って来たので川沿いに家に向かいましょう。

 

f:id:ctf123go:20170124163253j:plain

 

もう少し夕焼けを期待したのだが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170124163343j:plain

 

待っても夕焼けにならない。

 

 

 

 

 

 

 

陽が落ちると急に冷えますので帰りましょう。

 

f:id:ctf123go:20170124163651j:plain

 

 

今日はなに吞もっかなぁ ・・・・熱燗だな。

 

 

 

 

おしまい。