晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

春を感じに

 

二ヶ月ぶりにバイクに乗りました。

 

もう、とっくに春は過ぎて行った様ですが

 

遅ればせながら、少し春の訪れが遅い

 

お隣、信州まで出掛けて春を感じて来ました。

 

 

 

 

休日は一人暮らしのお年寄りが居る

 

実家への往復と

 

薪作りに追われておりましたが

 

 

 

薪も2年分出来ました。

 

 

原木がまだ残っているので

 

 

来年は楽が出来そうです。

 

 

そんなことをしている内に

 

桜は散り春が過ぎ去ってしまった感が残念なので

 

春を探しにツーリングして来ましたよ。

 

 

 

 

群馬では春の花も終わり一段落してますので

 

 

内山峠を越えて信州入り。

 

 

 

信州に入って直ぐ

 

佐久市ではコスモス街道が有名ですが

 

春はコスモスでなく花桃が咲いてました。

 

 

咲いてて良かった。

 

 

 

 

此処から少し西に向かって10分

 

 

同じく佐久市内、瀬戸の菜の花畑

 

 

まだ少し早かったかな?

 

それでも一面黄色で春っぽいね。

 

 

 

 

 

広いので一回りぐるっと回って

 

 

次へと向かいます。

 

 

 

 

次に向かうは更に西

 

上田市 余里にある 一理花桃の里

 

 

里中が花桃の木で一杯です。

 

 

 

春っぽいでしょ。

 

 

 

 

 

何処に行っても花桃だらけ。

 

 

 

 

 

 

春だよ!

 

 

 

 

さあ、満喫したので帰りましょ。

 

 

 

 

 

 

帰りは田口峠を通って帰ろかな。

 

 

 

途中、雨川ダムで一休み

 

 

 

 

朝は寒かったけど昼を過ぎたら暑い!

 

木陰が無いので退散

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く走ってトンネルを抜けると

 

 

田口峠

 

此処を下れば群馬県

 

 

 

信州に春が残っていて良かった!

 

 

おしまい。