晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

信州キャンプツーリング

 

奥様が女子会でお泊りなので

 

一人で家に居ても仕方ないなと

 

お天気と相談しながらお隣の信州まで

 

出掛けて来ました。

 

 

信州方面の空

 

朝方は雨、午後は晴れの予報だったので

 

 

朝はゆっくりと出発。

 

 

 

 

 

 

左手に荒船山を眺めながら(雲で見えないけど)

 

 

内山峠を越えて信州入り。

 

 

 

 

曇ってますが雨の心配は無さそうです。

 

 

牧場を眺めながらビーナスラインに向かいます。

 

 

 

 

白樺湖手前からビーナスラインに入ります。

 

 

 

 

 

気持ちの良い道が続きます。

 

 

ニッコウキスゲが咲いてますね。

 

 

 

 

ビーナスラインを更に走り美ヶ原高原を目指します。

 

 

 

 

 

 

そして到着

 

 

イヤッ 到着ではありません。

 

此処から1000mばかりは徒歩です。

 

 

 

 

こんな道を歩いていきます。

 

 

 

 

 

途中、馬や牛を眺めながら目的地到着。

 

 

美しの塔。

 

本日の目的完了、ではキャンプ場へ。

 

 

 

 

 

高原を下り北へ向かって走り

 

林道に入って山を登ります。

 

 

 

 

 

 

 

暫く登って本日のキャンプ場に到着です。

 

 

 

 

 

本日貸し切り状態の為お好きな場所へ

 

と言う事なのでキャンプ場を一周して

 

 

木陰で山と空が見えるサイトを探して設営。

 

 

 

では乾杯、と言う事で早速始めたら

 

 

雨が降ってきました。

 

 

 

 

「バイクは炊事場の屋根の下へどうぞ」

 

と管理人さんに言って頂きましたが

 

 

ハンターカブはタフなバイクだから大丈夫。(?)

 

 

 

気にせず焼き鳥を焼く。

 

 

そうして一人宴会は夜が更けるまで続くのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、雨は止んだようです。

 

朝食を取って撤収。

 

 

 

 

 

ヤギにサヨナラをして出発。

 

 

 

 

 

林道 美ヶ原線を登って

 

 

昨日と反対側から美ヶ原高原を目指します。

 

 

 

 

武石峠から美ヶ原公園沖線に入り

 

標高がドンドンと上がって来ました。

 

 

 

 

 

頂上が近い様で景色が開けて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ビーナスラインも良かったけど此処も気持ちいい。

 

 

 

 

 

爽快だな!

 

 

 

 

 

 

で、終点。

 

 

此処からは徒歩ですが今日は歩かない。

 

 

 

戻ります。

 

 

 

午後から天気が崩れるらしいので

 

少し早いですが

 

再度ビーナスラインを走りながら帰路に着きます。

 

 

 

 

再びビーナスライン

 

 

 

 

こちらも爽快。

 

 

絶景ロードを堪能しました。

 

 

 

 

 

さあ、帰りましょう。

 

 

 

 

2日間で 462.8km

 

走行距離は左程ではありませんが

 

充実のキャンプツーリングとなりました。

 

 

おしまい。