晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

避暑ツーリング

 

短いですが夏休み(お盆休み)です。

 

お盆であちこちと忙しいですが

 

一日は遊べる日を確保しましたが暑くてなぁ~

 

 

 

 

毎日35℃超えでバイクに乗る気も失せますが

 

少しは乗らないと錆び付いてしまいますので

 

涼しい所にでも向かおうかと

 

バイクを出しただけで

 

 

汗だらけ!

 

 

 

涼しげな山の上にでも行ってみようか。

 

久しぶりに赤城山でも行くか、と向かいます。

 

 

 

 

 

途中、少年期を過ごした町に差し掛かり

 

 

良く遊んだ神社へ寄り道。

 

 

 

昔を懐かしみながら涼んで

 

再び赤城山へ向かいます。

 

 

 

 

 

ついでに中腹にある赤城神社にも寄り道

 

 

 

 

 

 

更に標高を上げて頂上付近

 

 

牛石峠を越えて下り始めます。

 

 

 

 

少し下ったところで小沼

 

 

 

 

小沼はバイクで湖畔に近づけないので

 

更に下って大沼

 

 

神社への橋がなくなってますが大沼です。

 

 

 

涼しいけど思った程では無いな。

 

行き帰りの道中が暑いので差し引き損した気分。

 

 

 

 

 

 

こんなことなら地元で涼もうと

 

一旦帰って何時もの

 

 

御荷鉾スーパー林道で御荷鉾山へ。

 

 

 

 

やっぱりここは涼しいわ。

 

(夕方のせいもあるが・・・)

 

 

 

暫く涼んでから帰り道、途中の作業道へ寄り道。

 

 

 

 

 

こんな感じの所です。

 

 

 

 

 

 

まあ、誰も入って来ないと思うので自撮り。

 

 

 

涼しいと遊ぶ気が湧いてくる。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、下に落ちない内の帰りましょう。

 

 

 

 

おしまい。