晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

冬の装備

 

大夫ぶご無沙汰しております。

 

バイクには乗っているのですが記事にするような

 

出来事も無くボーっと過ごしてましたが

 

寒くなって来ましたので冬の準備を・・・

 

 

 

冬が近づきますと寒いのもありますが

 

日の暮れるのが早い。

 

ハンターカブは暗いのが苦手。

 

そう、世間の評判通りライトが明るくない。

 

夕暮れ時に走ることが多いので

 

 

これとコレを買ってみました。

 

グリップヒーターとフォグランプ

(最近ツーリングに行って無いのでお金が余ってる⁉)

 

 

これで冬を乗り越えたいと思います。

 

 

 

では早速取付作業開始。

 

 

まずはライトと外装を外します。

 

 

 

グリップヒーターの電源はヒューズから取ります。

 



 

 

 

 

フォグランプの電源はライト内から取ります。

 

 

 

 

 

 

手に馴染んだ細めのグリップを外します。

 

 

 

 

 

チョット狭いので薪小屋から外へ移動

 

 

 

 

ボンドが凄かったですがパーツクリーナーで一拭き。

 

 

 

 

 

 

 

フォグランプとスイッチを取付ていきます。

 

 

 

 

 

 

グリップヒーターも左右装着

 

 

 

 

 

 

 

 

作業完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

グリップヒーターON

 

 

おッ 暖かい、てか素手では熱い。

 

 

 

フォグランプON

 

 

眩し過ぎ。

 

 

 

暗くなったので試走。

 

 

暖かくて明るい。

 

 

写真では分かり辛いですが

 

 

ハイビーム

 

 

 

 

フォグランプON

 

 

対向車大丈夫か? てほど明るいです。

 

 

 

これで冬のツーリング、通勤 OK!

 

 

 

次はちゃんとツーリングの記事書くか。

 

おしまい。