晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年11月01日(日)いろんなオートバイ

szatk00.jpg

いよいよ大詰めの11月になりました。

今月は是非一度キャンプツーに行きたいと密かに隙を覗ってますので

休日はサッサと家事をこなします。

まずは先週の日曜日に耕した畑に種を撒きます。

szatk01.jpg

さやえんどう と そらまめ の種を撒きました。

szatk02.jpg

春には実がなるでしょう。 (どうかな?)

なんか うねの幅が狭いのでちょっと補強しておきます。

szatk03.jpg

土を作って

そんでもって補強

szatk04.jpg

おおっ だいぶ良くなりました。 これで春までもつでしょう。

で 畑はおしまい。

次は毎年恒例の冬支度

煙突掃除

szatk05.jpg

室内煙突を外して室外煙突の中を ブラシ ブラシ!

室内煙突も外で ブラシ ブラシ!

szatk06.jpg

掃除をしてたら薪ストーブの煉瓦が ワ・レ・タ ・・・・

szatk07.jpg

まあ、使用には支障ないのでいいか?

szatk08.jpg

大丈夫そうだね。

これにて 本日の家事は終了~。

ここで終わらず 一応 テーマがバイクのブログなので

ひとつバイクネタを・・・・

先日 暇な時間にネットを散歩しているとカッコいいバイクを見つけてしまいました。

szatk09.jpg

DUCATI SCRAMBLER CLASSIC

szatk10.jpg

803cc だけど 170kg と軽量

足つきも良さそう。

いろんなタイプが有るみたいだけど リアフェンダーがあるのはCLASSIC のみ

いいなぁ ・・・・

国産のこんなのも のんびり走れそうでいいかな?

szatk11.jpg

KAWASAKI の W800

どちらもいいなぁ と眺めていたら 

両車を合わせたようなバイクが

szatk12.jpg

W800 のスクランブラ―タイプ

W800 Spirit だって。

ワンオフだから売ってるわけじゃないみたいだけどね。

どれも乗ってみたいけど・・・・ 買えないわな!

これまでにいろんなバイクに乗ったしな。

最初に乗ったのはHONDA XL125

szatk13.jpg

まあ、 オフ車だね。

これでいろんなところに行きました。

DAX とツーリングに行ったり

szatk14.jpg

ハスラーと出掛けたり

szatk15.jpg

毎日乗ってましたね。

次に買ったのが SUZUKI RG250

szatk16.jpg

2サイクルだぞ!

これで 憧れの北海道も行った。

szatk17.jpg

北海道と言えば大概が行くであろう最北端 宗谷岬にも行ったな。

ネットなんかで見ると今の最北端の碑の廻りは

szatk18.jpg

こんなキレイになっているそうだ。

あのころは (35年前) こんなんだったんだぞ‼

szatk19.jpg

ああ また行きたいなぁ。

話しを戻して ・・・・

限定解除してからは

ZⅡ にも乗りました。

szatk20.jpg

その後 HONDA のモンキーやGB250クラブマン とか乗っていて(写真ないけど)

やっぱりナナハンがいいな と言うことで

szatk21.jpg

SUZUKI GSX750S KATANA

ううん 今でもカッコいいな!

この後 最後の1台と言うつもりで

神社仏閣の似合いそうな KAWASAKI ZEPHYR 1100

szatk22.jpg

これは事故ってしまい

保険金で買えたのが 今の

szatk23.jpg

次はないのかなぁ ・・・・  今ので不満はないんだけどね。

でも なんとなく速く走らないといけないようなバイクなんだよなぁ・・・・速く走れないのに。

新しいバイクかぁ・・・・

カブなら買えそうな気がする。 (やっぱりカブか)

どうしても最後はカブに行っちゃうな。

いつか乗るんだろうな。

おしまい。