晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

涼を求めて

f:id:ctf123go:20180723140118j:plain

 

なんか、もう異常に暑い日が続きますね。

 

まだ7月ですからあと1ヶ月以上は夏ですから

 

まだまだこんな日が続きそうで恐ろしい。

 

そんな22日(日)は少しでも涼しい所へと出掛けました。

 

 

 

 

今日も午後になっても39℃

 

バイクに乗るにも勇気の要る気温です。

 

身体は拒否反応を示しますが、週に1度しかない休日

 

イマ乗らなくてイツ乗れるの?

 

と言うことで出来るだけ体力を消耗しないよう

 

近場で涼しいであろう所を目指して出発。

 

 

 

 

 

 

道路の気温表示計も39℃を示しています。(写真撮る気力ナシ)

 

 

 

 

 

1時間ほど走って群馬の秘境 上野村に到着

 

f:id:ctf123go:20180723141611j:plain

 

 

上野村の気温34℃ 思ったほど涼しくありません。

 

 

 

 

ここからもう少し山奥へ入って行きます。

 

f:id:ctf123go:20180723141750j:plain

 

奥の道 乙父中の沢林道を上ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2km弱で分岐点

 

f:id:ctf123go:20180723141951j:plain

 

左折側は埼玉の大滝村へ通じるようですが現在通行止め

 

 

 

 

 

 

なので、直進。

 

f:id:ctf123go:20180723150750j:plain

 

 

抜けられませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな道です。

 

f:id:ctf123go:20180723142310j:plain

 

写真では涼しそうですが暑いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中のダム? 杉の木が埋め込んであります。

 

f:id:ctf123go:20180723142529j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ標高が高くなって来て少し涼しいかな? でも汗💦

 

f:id:ctf123go:20180723142735j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分岐から4kmほど来たところで終点

 

f:id:ctf123go:20180723142932j:plain

 

標高1000m以上はあると思いますが暑いです。

 

 

 

 

 

飲料が終了しましたので一旦国道へ戻ります。

 

 

 

 

 

 

国道に出てそのまま藤岡方面に向かえば帰れますが

 

来る時、神流川が何時になく混みあってましたので渋滞するかも?

 

と思い、山道で帰ることに。

 

 

 

 

 

取り敢えず上野村南牧村の村境にある塩之沢峠へ向かい

 

峠の手前で右折してスーパー林道

 

f:id:ctf123go:20180723143950j:plain

 

ここの峠が本日一番涼しかった。

 

 

 

 

 

ここから御荷鉾スーパー林道を走ります。

 

林道と言ってもず~っと崩落跡まで 8、5km舗装道です。

 

 

 

 

 

崩落跡に到着

 

f:id:ctf123go:20180723144504j:plain

 

ここからは 12km ちょっとのロングダート

 

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20180723144636j:plain

 

今日はブーツを履いてるので安心なのだ。

 

 

 

 

途中 写真を撮ろうと思って何度か停車しましたが

 

その度にアブの襲撃を受けて断念。

 

 

 

 

何時もの管理棟前に到着

 

f:id:ctf123go:20180723144954j:plain

 

ここでもアブが襲って来ましたが逃げながら撮影

 

 

 

 

この時期、御荷鉾で呑気に写真なんか撮ってると襲われますよ。

 

要注意!

 

 

 

 

 

 

涼を求めてバイクに乗っては見たものの

 

そんな近場に涼しい場所なんか無く

 

ただ汗を流しただけのショートツーリングとなりました。

 

 

 

 

こんな暑さが続くとバイクに乗るにも躊躇するようです。

 

ましてやキャンプなんかもってのほか。

 

余程の山奥でも行かない限り熱中症必至⁉

 

 

 

 

早く秋にならないかなぁ、寒いのはソコソコ平気だぞ!

 

 

おしまい。