晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

熱っちい時には

f:id:ctf123go:20180716095412j:plain

 

熱ッついですねぇ~

 

天気予報でも「この3連休は死ぬほど熱い」と言ってましたが。

 

まあ3連休じゃないけどね。

 

あまり熱いのでバイクも乗る気になりませんが

 

夕方少し気温が下がったのでちょっと出掛けました。

 

 

 

 

連日暑い最中、唯一の休日だった15日の日曜日

 

午前中は最後の試合と言うことなのでバスケの応援に。

 

f:id:ctf123go:20180716101114j:plain

 

こんな日なので体育館の中は蒸し風呂状態

 

観ているだけで汗だく。

 

 

 

 

先週は雨で乗れなかったので

 

午後はバイクで出掛けようかと思っていましたが

 

40℃近い気温で様子見。

 

 

 

 

する事無いので畑の草むしりをしていたら

 

f:id:ctf123go:20180716102820j:plain

 

 

 

 

 

枝豆が膨らんできてますねぇ。

 

f:id:ctf123go:20180716102913j:plain

 

 

 

 

 

 

今晩味見でも、と少し採ってみる。

 

f:id:ctf123go:20180716103035j:plain

 

 

 

 

 

 

早速茹でて

 

f:id:ctf123go:20180716103123j:plain

 

 

 

 

 

 

晩酌用に冷ましておきましょう。

 

f:id:ctf123go:20180716103213j:plain

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで間もなく午後5時

 

 

f:id:ctf123go:20180716103354j:plain

 

まだ36℃かぁ

 

時間も無くなって来ましたので

 

涼しいと思われる山の上に向けて出発。

 

 

 

 

 

 

近くで高い所と言えば 御荷鉾スーパー林道

 

f:id:ctf123go:20180716103711j:plain

 

またまたやって参りました。

 

 

 

この管理棟近辺で標高1300mくらいかな?

 

まあ、下界よりは幾分か涼しい!

 

 

 

 

何時もの如く調子づいて走っていたら

 

 

 

 

前輪が跳ね上げて石が脛に

 

f:id:ctf123go:20180716104112j:plain

 

 

 

 

膝にはパットが入ってますが脛はノーガード

 

 

蹲って泣いちゃうくらいの激痛 ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ もう帰ろ。

 

 

 

 

 

 

下山途中からの神流湖

 

f:id:ctf123go:20180716104542j:plain

 

まだ満杯には程遠い感じ。

 

 

 

西日本では豪雨で大変なことになってますが

 

うまくバランスが取れると良いのですがねぇ。

 

 

 

 

帰ってからZRXで使っていたブーツを出しました。

 

f:id:ctf123go:20180716104847j:plain

 

ロードブーツですが脛部分が堅いので使えそうです。

 

オフロードブーツ高くて買えないし。

 

 

 

脛当て買おうか?

 

 

 

まあ、とりあえずある物で。

 

 

 

 

 

さて、腫れあがった脛を冷やしながら 心と体もクールダウン

 

f:id:ctf123go:20180716105324j:plain

 

野菜はみんな畑で採れたものだ。

 

そして久々に 本物のビール だ。

 

ク~ゥ! 旨 ‼

 

熱い日はビールに限る。

 

 

 

今晩は一人なのでキャンプ気分だな。 呑も 呑も⁉

 

 

おしまい。