晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

ヘルメットを考えて

 

5年前に購入したヘルメット

 

アライのCT-Z

 

白バイ隊御用達のヘルメットです。

 

少し飽きてきたので模様替えでも・・・

 

 

 

 

ヘルメットメーカーによると

 

耐用年数は3年とか。

 

3年毎に買い替えられる値段とは思えないが・・・

 

 

 

 

買い替えられないので模様替え。

 

今日は朝から雨だしね。

 

 

 

 

真っ白なので色が欲しいかな?

 

ダクトが付いているので

 

色付きのダクトに換えようか。

 

 

 

 

フロントのダクトと

 

 

 

両サイドのダクト

 

 

 

 

 

 

両面テープで止まってるようなので

 

 

カッターで切り離します。

 

 

 

 

 

黒ヘルメット用を買い求めましたが

 

フロントダクトは売ってましたが

 

サイドダクトが売ってない。

 

 

 

 

仕方がないので塗装しようと思い

 

物置を漁りましたが

 

黒スプレーはつや消ししか有りませんでした。

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

とヘルメットの白でトリコロール風に。

 

 

 

 

 

 

フロントは黒でパンダの耳風に。

 

 

 

 

後ろはフランス国旗風に。

 

 

 

 

 

まあ、また飽きたら考えよう。

 

 

 

 

おしまい。