晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2023年始まったが・・

 

2023年 正月も過ぎましたが

 

去年の暮れから背中が痛くてバイクに乗れてません。

 

大夫良くなって来てますので来週あたりは乗れるかな?

 

そんな中、河川敷にご招待されました。

 

 

 

 

 

河川敷の樹木伐採に応募したら招待状が来た。

 

 

 

 

洪水時に悪影響となる河川敷の樹木を個人で伐採して

 

薪ストーブの燃料としてもらえるシステム。

 

 

 

その説明会があったので立会いに行って来ました。

 

 

 

 

直ぐ近所の河川敷

 

 

今日は乗り入れ出来ないので

 

駐車場にクルマを止めて歩くこと700m

 

 

 

遠いな!

 

 

 

 

 

 

 

やっと到着、で思ったより大人数です。

 

 

50名近く居ました。

 

 

 

 

 

ロープで区画されていて1人1区画

 

 

木はニセアカシアとシンジュがほとんどです。

 

薪としては まあまあな部類ですかね。

 

 

 

まあ、タダでいただけますのでOKです。

 

 

 

自分に割り当てられた区画は

 

 

500㎡ 希望で応募したのですが

 

応募人数が多かった為 250㎡ ほどとなりました。

 

 

 

5月末までにキレイに伐採しないといけません。

 

早く背中を直して頑張りましょう。

 

 

 

まあ、何とかなる量だな。

 

来年も応募しよ。

 

 

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

おしまい。