晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年02月26日(日)体力の限界

f:id:ctf123go:20170227130617j:plain

 

今週は、この時期には毎年恒例となっております

 

家で使う薪の原木集めに行って参りました。

 

お父さんはバイクに乗って遊んでいる自由な人と思われないよう今日は

 

頑張りましたが ・・・・ 。

 

 

 

 

我が家の暖房の90%を担っているのが薪ストーブです。

 

なので 灯油は滅多に買いませんが薪は大量に必要となります。

 

 

 

薪もキャンプで使う程度なら買っても気になりませんが

 

家で毎日使うとなると買うのも躊躇しちゃいますねぇ。

 

 

 

で、近所の造園屋のおっちゃんたちに声をかけて不要な木を持って来て

 

いただいたりしていますが定期的にある訳ではないので

 

不足分は自分で集めに行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

今年はこんな場所

 

f:id:ctf123go:20170227133027j:plain

 

車が入れると助かります。

 

 

 

 

 

 

午後は遊びたいので朝から頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

ただいま休憩中

 

f:id:ctf123go:20170227133237j:plain

 

 

 

近所に鹿が出たらしいのでカメラを持参しましたが

 

 

鹿どころかウサギも鳥もいませんね。

 

 

 

 

手の筋肉が ・・・・ 疲れてカメラを持つ手が震えます。

 

 

 

 

 

さて もう一頑張り

 

f:id:ctf123go:20170227133619j:plain

 

 

 

この後 12時過ぎには家に運び終わりましたが

 

疲れすぎて遊ぶ体力が残っていませんでした。(もう歳だな!)

 

 

 

 

来年からは一日掛かりでのんびり作業しないと無理かも?

 

 

 

 

まあ 木を採らせてくれる所が在る内は死なない程度に頑張ります。

 

 

 

 

 

おしまい。