晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年07月22日(土)乗り換え

f:id:ctf123go:20170724134015j:plain

 

今週は仕事が立て込み少し大変だったけど

 

何とか無事に片付いて来週の月曜は休めそうだ。

 

何処でキャンプしよ~かなぁ・・・・

 

でも、その前にやっておかないと行けないことが有りました。

 

車種変更、乗り換えます。

 

 

 

土曜日の朝、最後なので洗車して記念撮影

 

f:id:ctf123go:20170724134805j:plain

 

(なんだ!車かよ)

 

そう、バイクではありません。

 

バイクなんていう非生産的遊び道具を買って貰えるはずが有りません。

 

 

 

 

 

日々 通勤に薪運びに頑張ったエブリィ君ですが

 

走行距離はまだまだ120,000km弱

 

f:id:ctf123go:20170724135232j:plain

 

 

 

しかしながら 毎日の通勤が峠越えの繰り返しの上

 

たまの休日には重たい薪の原木運びやらで疲れてしまったようです。

 

 

 

エンジンはガタガタ言ってるし 

 

オイルは1ヶ月に1リットル以上減るような状態となってしまいました。

 

 

 

8年のお付合いでしたがお別れです。

 

f:id:ctf123go:20170724135802j:plain

 

 

 

で、仕事の終わった夕方に車を引取りに行って来ました。

 

 

 

 

夜になってしまったので次の日の朝・・・・

 

 

 

新しい通勤の相棒です。

 

f:id:ctf123go:20170724140104j:plain

 

ジャ~ン!   

 

変わってねえじゃねぇかよ)

 

 

 

 

イヤイヤ 良く見てください。

 

f:id:ctf123go:20170724140346j:plain

が、   

 

f:id:ctf123go:20170724140436j:plain

 

 

 

まあ、形は同じ様なものだけどメーカーが違うのだ。

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170724140643j:plain

 

言わなければ誰も気づかない車種変更だ。

 

 

 

 

 

走行距離はまだ20,000kmチョイの中古です。

 

f:id:ctf123go:20170724140746j:plain

 

 

 

 

必要ないけどナビやETCも付いている。

 

f:id:ctf123go:20170724140927j:plain

 

そんなものは要らんのだが

 

 

 

肝心なコレが決め手。

 

f:id:ctf123go:20170724141025j:plain

 

パートタイム4WD

 

 

これで冬の凍結した峠道の通勤もラクラク(?)かも ・・・・

 

 

お山や河原に入って行ければキャンプにも使えるかも ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

商用車なので後部座席はおまけみたいだが

 

f:id:ctf123go:20170724141254j:plain

 

 

 

収納しちゃえば

 

f:id:ctf123go:20170724141403j:plain

 

場合によっては車中泊なんかも可能だぞ。

 

 

今日はバイクでキャンプだけどね。

 

 

 

 

 

 

さあ、新車両の紹介も済んだのでバイクの準備をしましょうか。

 

 

と、思った矢先に

 

f:id:ctf123go:20170724141645j:plain

 

 

恐れていた雨が ・・・・

 

 

 

 

 

10時まで待ったけど止みそうにないな

 

f:id:ctf123go:20170724142105j:plain

 

 

 

マジ 車で行こうかとも考えましたが

 

雨の中での設営ならカッパ着ているバイクの方が合理的。

 

 

 

てか、雨の中でテント張るのヤダし!

 

設営後の雨ならOKですけど・・・。

 

 

 

 

折角準備したんだけど

 

f:id:ctf123go:20170724142605j:plain

 

 

 

 

 

出発前に撤収です。

 

 

 

道具を全部戻しました。

 

f:id:ctf123go:20170724142651j:plain

 

 

残念、無念 ・・・・ チ~ン!

 

 

 

暇になったんで新しい相棒でも弄るか?

 

 

 

おしまい。