晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年10月25日(日)御荷鉾山お散歩ツー

ssmkb00.jpg

故障のキャンプツーリング以来 初のお出掛けをしてみました。

故障明けなので遠くには行けませんので地元の御荷鉾(みかぼ)山に。

先週は家族で出掛けておりましたので 午前中は畑仕事です。

畑を借りて半年。この夏はいろいろ出来ました。

その中でもこれが一番でしたね。

ssmkb01.jpg

枝豆。 ビールに最高です!

いんげん  きゅうり  落花生も終わり寂しい畑

ssmkb02.jpg

そんな10月ですが

茄子とトマトはまだ頑張ってますね。

ssmkb03.jpg

ssmkb04.jpg

もう 寒いからこれでおわりかな?

なにも無いのもつまらないので ほうれんそうの種を撒いてみた。

ssmkb05.jpg

ところどころ 芽が出てこなかった。 (素人だからな)

干しねぎも植えてみた。

ssmkb06.jpg

どうも 植え方が違うらしい。

まあ、ちゃんと植えてもネギにしかならんからな  いいか?

向こうの白いところは えんどう豆を撒く予定。

土を耕して堆肥苦土石灰を撒いて養生中。

で、今日の畑仕事はおしまい。

さて、バイクを出してみましょう。

ssmkb07.jpg

ブウォ~ン ‼

おおっ! セル一発でかかりました。 (さすが 国産バッテリー)

では 市内にあるお山に向かって しゅっぱ~つ。

国道462号線を 鬼石~下久保ダム~神流湖を越えて 神流町

神流町で右折して 県道71号線を上って行きます。

ssmkb09.jpg

狭い道です。

上るに従い木々も色づき始めてますね。

ssmkb10.jpg

さらに上へ ・・・・

みかぼ高原荘を越えるとかなり高くなります。

ssmkb11.jpg

秩父方面の山並みが見えます。 (山の名前はわからないけど)

ssmkb12.jpg

まだまだ 上って三叉路。

ssmkb13.jpg

ssmkb14.jpg

至 軽井沢?    至 東京?

標識が大雑把すぎねえか?

とりあえず 塩沢峠方面(至 軽井沢) に行ってみるかな。

ssmkb15.jpg

日陰だと寒すぎ!

ssmkb16.jpg

また 三叉路

ssmkb17.jpg

ssmkb18.jpg

ああ ここが塩沢峠なんだ。

標高 1,073 m だって。  寒いわけだね。

赤久縄山って聞いたことあるからそっちに向かいます。

ssmkb19.jpg

また標識だよ。

左に行くと あの有名な 御荷鉾スーパー林道だって。

今日はロードバイクなのでパスして右へ。 (1台しか持ってねえだろ)

寒いので早く下に行きたい。

下の街が見えてきました。 

どこだろ  高崎あたりかな?

ssmkb20.jpg

だいぶ下ったかな?

ssmkb21.jpg

街が近くに見える。

向こうの山は榛名山だな。

てことは 手前の街が吉井あたりで向こうが高崎かな?

ここでもまだ寒い。

どんどん下って 県道177号線を藤岡市内に向けて走ります。

なんだ これ!

ssmkb22.jpg

「藤岡の名水」

聞いたことないな・・・・

矢印の方向を見ると滝のようなものが

ssmkb23.jpg

まあ 藤岡市民だからな、 何も言うまい。

帰ろ 帰ろ ・・・・

本日のルート

ssmkb24.jpg

70 km 弱ですね。

ZRX は好調でした。

止まるたびにエンジンも切りましたがちゃんとかかりました。

寒かったのでグリップヒーターも ON にしましたがバッテリーは元気でした。

来月あたり キャンプにいけるかな?

おしまい。