晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年07月16日(日)焼き鳥でも

f:id:ctf123go:20170718155603j:plain

 

毎日暑いのだが梅雨は明けたのか?

 

雨もよく降るから梅雨なのか?

 

まあ、出掛けられない日曜日は大体晴れるんだよな・・・・

 

今週も遊びに行けないので家で遊びました。

 

 

 

 

今日はバスケの応援だ!

 

f:id:ctf123go:20170718160223j:plain

 

このクソ暑いさ中に体育館でバスケット?

 

応援するだけで熱中症になりそうです。

 

 

 

 

 

大会も終わって、夕方はちょっと夕立⛆でしたが

 

雨も上がったのでお庭遊び。

 

 

 

 

こんなものを買ってみた。

 

f:id:ctf123go:20170718160629j:plain

 

よくわからないメーカーのミニコン

 

 

 

巷で流行っている(?) キャプテンスタッグのB6型カマドにソックリだ。

 

f:id:ctf123go:20170718161216j:plain

 

 

 

違うのは組立サイズの奥行が3cm くらい大きい。

 

 

 

 

 

それと、炭受けの高さが変えられる

f:id:ctf123go:20170718161458j:plain

(四角い孔が2段になっている。)

 

 

 

 

 

あと炭が手前にこぼれないようにストッパーの板が付いている。

f:id:ctf123go:20170718161731j:plain

 

 

 

 

あと、網が付いてない。

 

 

なので、網は別に買ったのだ。

f:id:ctf123go:20170718162005j:plain

 

B6サイズだ。

 

 

 

 

 

組立も収納も簡単

 

f:id:ctf123go:20170718162204j:plain

 

 

 

 

今まで使っていたロゴスのピラミッドグリルコンパクトも小さいが

 

f:id:ctf123go:20170718162448j:plain

 

更に小さく収納できる。

 

 

 

で、ヒマなので焼き鳥でもしようと思ったがまだ使って無いコレが・・・

 

f:id:ctf123go:20170718162626j:plain

 

半年くらい前に貰ったミニコン

 

これを先に使いましょう。

 

 

 

 

と言うことで鶏のもも肉を買って来て、ネギは畑の自家製使用で

 

f:id:ctf123go:20170718162938j:plain

 

 

 

 

 

あっ これも買った。

f:id:ctf123go:20170718163035j:plain

 

 

蚊取り線香用のブタ

 

これもミニサイズでカワイイだろう。

 

この夏のお気に入り。

 

 

 

 

 

早く焼けないかな?

f:id:ctf123go:20170718163257j:plain

 

 

 

新しいミニコンロは次回のキャンプで使うのだ。

 

 

 

何時になったら行けるのかな?

 

 

 

おしまい。