晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年08月16日(日)オイル交換

まだまだ 暑いです。

当然 バイクに乗ろうなんて気にはなりません。

でも もうすぐ目の前に良い季節が迫ってます。

で、そんな準備もして置かないといけませんですし

そろそろ 車検にもなりますのでその前に

オイル交換くらいはしておきましょうか。

そんなことで MonotaRO で買って届いたのがこれ。

soil02.jpg

まず 廃オイルを捨てる箱

それからオイルエレメントとパッキンの Oリング

オイルエレメントは純正ではありませんが

soil05.jpg

なんか ZRX1200R とか 書いてないんですけど合うのかなぁ?

そして 肝心のオイルがこれ

soil03.jpg

かなり 安いです。 1缶 (1リットル) 559円。

大丈夫なん?

と 思いましたが

大排気量車ですから回転数も控えめなので良いのかな?

日本の大手の会社のだから良いのかな?

soil04.jpg

てなことで安物を買うための言い訳もそろったところでポチッ!しました。

では 暑い中ですが 作業開始

まずはドレンボルトを抜いてオイル抜き

soil06.jpg

次にエレメントを外します。

soil07.jpg

結構汚れてますね。

soil08.jpg

では 新しいエレメントとOリングに取り換えて装着

後は 安い 新しいオイルを入れていきます。

soil09.jpg

もうちょっとかな?

ハイ‼ 完了。

あとは涼しくなる日を待つばかりです。

soil10.jpg

まったく関係ありませんが

ついでですので

暑い中 野菜たちは元気に育っています。

soil11.jpg

一応 記録ように

soil01.jpg

オイル交換 17,257 km

おしまい。