晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年09月22日(金)秋キャン準備

f:id:ctf123go:20170922090914j:plain

 

 

9月も後半に入ってすっかり秋っぽくなって参りました。

 

今日は陽も出なかったので薄着では寒いくらいでした。

 

暫くバイクでキャンプに行ってないので秋は是非とも出掛けたい。

 

 

そんなことで秋キャンに向けて道具を準備してみました。(小物だけどね)

 

 

 

まずはこれ!

 

f:id:ctf123go:20170922091638j:plain

 

 

 

中身は

 

f:id:ctf123go:20170922091724j:plain

 

火吹き棒です。

 

 

 

 

13cmから 延ばすと60cm

 

f:id:ctf123go:20170922091846j:plain

 

 

 

 

 

今まで火熾しには下敷きのようなまな板を

 

f:id:ctf123go:20170922092153j:plain

 

団扇代わりにパタパタと扇いでましたが、

 

 

 

これからは火吹き棒でフ―

 

f:id:ctf123go:20170922092328j:plain

 

こうやって使うらしい。 (地味だな!)

 

 

焚き火の必需品だ。 

今まで持って無かったけど。

 

 

 

 

もう一つがコレ

 

f:id:ctf123go:20170922092635j:plain

 

 

カメラの電池

 

 

 

 

これから紅葉の季節にもなるので写真をいっぱい撮る・・・と思う?

 

予備の電池が必要だろう。

 

 

 

 

純正品は高いのでバッタもんでお値段も1/4

 

f:id:ctf123go:20170922093052j:plain

 

 

 

 

さあ、早くキャンプに行きたいぞ。

 

 

 

おしまい。