晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年09月04日(日)雨間のテストツ-

susb00.jpg

今週も 折角の日曜なのに雨マーク。

ここのところ台風も絡んで雨の日が多いですねぇ ・・・・

梅雨時期より降ってませんか?

そんな中、雨間を衝いて先週まで直していたZRXのテスト走行に行ってみました。

今日も朝から雨模様 ・・・・

バイクに乗るのは諦めて 家の用を片付けていきます。

午後になると雨は上がって時折 陽が差して来たりして ・・・・

午後の4時過ぎ 雲が切れて青空も見えて来ました。

すでに陽は西に傾いておりますが

susb01.jpg

少しだけ走ってみようかな。

何を思ったか西に向かってしまいました。

susb02.jpg

直したのは

ウィンカーレンズ ・・・・ 乗っていたら見えません。

フロントカウル ・・・・ 乗っている分には何も見えません。

エンジンガード ・・・・ 下を向いて走ったら危険でしょ!

直して無いキズついたマフラー ・・・・ 見えませんから気にならない。

テスト走行と言っても何も見えないのでテストに成りませんが、

アンコ抜きしたシートは違いを感じることが出来ました。

足つき性バツグンです。

小幡町の信号

susb03.jpg

この町の舗装路面は滑りそうで好きになれませんが 足つき楽々です。

susb04.jpg

さらに西に進みます。

富岡市に入って暫くすると進行方向に雲

susb05.jpg

あの山の向こう側に行きたいのだが 断念!

来た道を引き返して 道の駅 「甘楽」

susb06.jpg

すでに5時を回っておりますので誰も居ません。

勝手な停め方をして点検

susb07.jpg

シート  見た目はノーマル

      

      2cm程低くしたので足つき性は改善

      乗っていると最初のうちは膝が若干窮屈に思えたがすぐに慣れました。 (長距離ではどうかな?)

susb08.jpg

エンジンガード  見た目キズ無し 特に問題なし

susb09.jpg

ウィンカー   オレンジのほうが良かったかも ・・・・

フロントカウル   かなり近づかないとわからないかな? 振動による割れも無し (やるな!セメダイン)

susb10.jpg

マフラー   目立つな!

雨雲が迫って来るので東へ逃げます。  (なんで西にきたかなぁ?)

吉井町の牛伏山に来ましたが

susb11.jpg

5時で閉門。

頂上まで行かないと眺めもイマイチです。

susb12.jpg

高さ 500m弱の山ですが 高校生の時 歩いて登らされました。

頂上の記憶はありませんが、

道中 みんなで みんなが 若い女の先生を囲んで体を触りまくっていた記憶だけあります。

特にあいつは ・・・・ 。

青春の思い出に耽っていると雨雲に追いつかれて来ました。

susb13.jpg

さあ、急いで帰ってビールだな!

susb14.jpg

50 km程の短いテスト走行でした。

おしまい。