晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年02月28日(日)ちょこっと おやツー

soyt00.jpg

もう2月も終わりになっちゃいますねぇ 今年は1日余分がありますけど。

今月は当初の予定通り一度もバイクに乗っていません。

乗ってないと言うよりも見てもいませんです。

まだまだ することが残っておりますが陽気も良いので少しだけツーリング気分を味わって来ました。

先日 会社の帰り道に寄り道してホームセンターのアウトドア用品売り場を覗くと

レジにて表示価格の3割引き の文句に誘惑されて

soyt01.jpg

買っちまいました。

今月はお小遣いもピンチなのですが 明日は給料日だし ・・・・

まずはイス

soyt02.jpg

小っちゃいです。

イスはいくつも持っていますがこれはラーツ-用に。

キャンプではお酒を飲まなくてはならないのでこんな小さなイスではひっくり返りますからね。

あと 卵ケース

soyt03.jpg

卵は1個で売っているスーパーが少なくいつも買えないので家から持って行けるように。

これはキャンプでも役に立ちそうです。 まだ試してないけど。

もう1つはテーブル

soyt04.jpg

薄くて小っちゃいです。

広げると

soyt05.jpg

まあ これもラーツ-用ですね。

小さいのでキャンプでもサブテーブルになりそう。

早く使ってみたい!

で 日曜日

先週は家族でお買い物とか行ってたので薪作りが滞っていますので再開 ・・・・

と思っているところへ 近所の造園屋のおっちゃんが木を持って来てくれました。

soyt066.jpg

大量です。

田舎に住んでいると近所付き合いやシガラミが煩わしい時もありますが

顔を出しておくと良い事もありますねぇ。

いろんなおっちゃんが木を持って来てくれます。 アリガタイ。

しかしこんな太いの持ち上がらねえぞ!  ど~すんだよ?

soyt07.jpg

まあ 切れるものから手を付けましょう。

soyt08.jpg

今日も良い陽気で回りじゅうでバイクが走り回っています。

今日は少し早めに切り上げてちょっとだけ走ってこよっかなあ  なんて考えていたら

どうしても行きたくなってしまったので3時に終了。

久々にバイクを出します。

soyt09.jpg

じゃあ~ん‼

あれッ ・・・・ テル坊が

soyt10.jpg

アフロになってる!

なんで? 

虫でもいるのか?

新しいのを手に入れなくては ・・・・

気を取り直して準備

シート下の収納のカッパをどかして

soyt11.jpg

イスとガス器具を入れます。

soyt12.jpg

あとはタンクバッグに押し込んで

soyt13.jpg

出発

この時間にラーメン食ったら晩酌に差しつかえるので

コーヒーとおやつを持っていきましょう。

おやじがおやつを持ってツーリング ・・・・ おやツ- です。 (なんだ それ?)

景色の良いところでのんびりコーヒーでも飲みましょう。

景色の良いのは高いところ。と言うことで榛名山方面へ向かいます。

榛名山が近づいてきましたが 少しモヤってます。

soyt14.jpg

登って行く途中の梅畑が満開です。

soyt15.jpg

どんどん登って 到着。

soyt16.jpg

やっぱモヤってます。

ここは榛東村の富士見峠

前橋の市街地が見えます。

soyt17.jpg

あの岩場に登るともっと展望がよくなります。

soyt18.jpg

モヤっているのであまり変わらないね。

soyt19.jpg

手前に見えるのは榛東村の創造の森キャンプ場ですね。

soyt20.jpg

帰りに覗いていこっか。

さて 折角来たのでコーヒーの準備

soyt22.jpg

ですが 

風が強くてお湯がなかなか沸きません。

風防も持って来てないし・・・・

soyt23.jpg

そもそも シェラカップでお湯を沸かそうと考えたのが間違いか? (蓋がねえからな)

ようやく出来上がり のころには寒くなってきた。

soyt24.jpg

さあ 寒くてのんびり出来ないので急いでおやつをいただいてコーヒー飲んで撤収!

soyt25.jpg

早く あの日の当たっている下界に下りましょう。

ジャケットのインナーを外さなければ良かった。

一応 キャンプ場覗いていくか?

soyt26.jpg

ダートじゃねえか!

ゆっくり降りて到着

soyt27.jpg

何もない広場です。

キャンプするには十分ですけどね。

展望がよいので夜景なんか楽しめるかも。     終わり、寒い、帰ろ!

無事 到着。 (暗くなっちまった)

soyt28.jpg

ああっ 新しいのを仕入れてきたぞ!

soyt29.jpg

今回のおやツ-は どうも失敗だったかな?

今度はラーツーか?

キャンプはまだか?

本日の走行距離  87 km

出発 15 : 10    到着 17 : 50

おしまい。