晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年02月14日(日)2ヶ月待ちのはずが・・・

srtn00.jpg

 

 

暖かかったですねぇ~ 暑いくらいでしたよ!

 

そのせいか周り中あちこちでバイク共がブンブンいってましたね。

 

そんな中 先週の続きで薪造りに専念してましたよ、汗をかきながら。

 

 

先週は木を集めた後に近所のおっちゃんが木を持って来てくれた事もあり

 

こんなに大量になって大満足‼

 

srtn17.jpg

 

 

 

 

集めるのは終わりにしてせっせと薪造りに取り掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなところへ郵便カブに乗ったお兄ちゃんがお届け物。

 

 

 

 

 

 

 

なんか頼んだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払って ポチッ たのか?

 

 

 

 

 

 

まあいいや、今は忙しいから夜にでも開けて見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てえことで夜。

 

 

 

srtn01.jpg

 

 

ヨ○バシかあ? なに頼んだっけな?

 

 

 

開けてみましょ

 

 

srtn02.jpg

 

 

あれま! 2ヶ月待ちのキャンドルランタンじゃん。

 

まだ1ヶ月しか経ってねえぞ。

 

 

 

 

 

物は1月に注文した ハイマウントフォレストヒルキャンドルランタンのゴールドでした。

 

 

 

 

 

いきなり届いてもなんの準備もしてねえぞ!

 

まあいいか、出して見よ。

 

 

srtn03.jpg

 

 

 

なんだ? どうに開けるんだ。

 

 

 

srtn04.jpg

 

 

なんだ 回すのか。

 

 

 

srtn05.jpg

 

ちっちぇえなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたより小さかったです。

 

 

 

なんか説明書みたいのが入っているけど酔っ払いには面倒なので読みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純な造りなので読まなくても開けられます。

 

srtn06.jpg

 

 

 

 

このバネで押さえているだけです。

 

srtn07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホヤはガラスなのでこのケースがないとツーリングには持って行けませんね。

 

srtn08.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今使っている UCO のマイクロランタンと比較

 

 

srtn09.jpg

 

 

 

 

伸ばすと

 

srtn10.jpg

 

 

 

まあ 大きさは同じようなものですね。

 

 

 

 

 

マイクロランタンはこんな感じで下をひねって開いて

 

srtn11.jpg

 

 

 

 

もう一つ下に予備のろうそくが収納出来ます。

 

srtn12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

同じ様なものを2つ持っていてもしょうがないのですが

 

 

このマイクロランタンはこのままキャンドルランタンとして使用します。

 

 

 

 

 

 

しかし キャンドルランタンは点灯している時に移動すると

 

よく 蝋をこぼします。

 

 

srtn13.jpg

 

 

 

 

 

なので ハイマウントのランタンはキャンドルでなくオイルで使用してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

先輩キャンパーたちのブログを見ると結構使っている人が多いので試してみます。

 

 

 

 

 

 

で、ランタンが思わず早く届いたので慌てて注文したのが

 

この一番小さいやつ。

 

srtn14.jpg

srtn15.jpg

お店の画像パクリ。 買ったから許してね。 (1個だけだけど)

 

 

 

 

さあ、注文したし後は待つだけ ・・・・

 

 

 

 

それまで仕舞って置きましょう。

 

 

srtn16.jpg

 

 

 

おッ ア○ゾンにもゴールドが入荷したぞ。

 

 

 

おしまい。