晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年01月04日(日)羊神社参り

2015年、明けましておめでとうございます。

昨年は何回かの楽しいツーリングに行き

そして何といっても

初めてのキャンプツーリングにも行くことが出来ました。

今年もいろんな挑戦をして行きたいと思います。

と、言うことで まずは一年の安全を祈願して初詣お散歩ツーです。

今年の干支は 未(羊) ですね。

ここ群馬では去年の午(馬)年に続いて県名に入っている干支です。

そこで 「群」 の右側の羊に因んで 羊神社に行って来ました。

向かう先は 群馬県安中市中野谷1751番地 

信越本線 磯部駅の南東に位置する小さな神社です。

今年はここからスタートです。

htj01

15,369.9 km

今年は何キロ走れるでしょうか?

藤岡市からは まず 国道254号を富岡方面へ・・・・

富岡から国道を右折して北に向かい もみじ平総合公園を貫通して

県道218号線を安中方面へ。

htj02

このあたりは結構な高台になっています。

周り中 畑で見晴も良いところでした。

どうやら整備した畑のようですね。

htj03

妙義山の右に見えるはずの浅間山は雲に隠れています。

htj04

県道をさらに北へ 218号から217号と進んでいくと

のぼりが見えてきましたので左折して住宅街に突入・・・・。

在りました。

htj05

ここに止めて歩いて行ってみましょう。

htj06

小さな神社ですが12年に1回の事なので力が入っていますねぇ。

htj07

きれいにされています。

ここが 羊神社 です。

htj08

狛犬ならぬ 狛羊がいます。

htj09

新調したのでしょうか。 新しそうです。

こっちが あっ かな?

htj10

口を開いています。

写真には入らないようにしてますが 結構な人が集まって来てます。

お賽銭を投げいれて今年一年の安全を祈願します。

次々と人が来るのでそろそろ行ってみましょう。

でっかい絵馬も真新しいですね。

htj11

さあ、今年は何処にツーリングにいけるかな?

何回キャンプが出来るでしょうか?

楽しい一年になりますように ‼

本日の走行 61.3 Km

出発 14:30   到着 16:20

短いお散歩ツーリングでした。

おしまい。

今回は短い記事でいいな! と思った方は

  ↓ ポチッとお願いします。