晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

子(ね)

f:id:ctf123go:20200106154447j:plain

 

突然ですが、明けましておめでとうございます。

 

師走は文字通り忙しくて

 

結局休日もなく最終日を迎えてしまいました。

 

ブログを書くどころか読むことさえ出来ませんでした。

 

正月を迎え漸く余裕が出てきました。

 

 

 

 

そんなことで毎年恒例の

 

干支に因んだ神社へと安全祈願に行って参りました。

 

 

 

今年の走り初めは利根川の堤防

 

f:id:ctf123go:20200106155321j:plain

 

 

利根川に沿って東へと下って行きます。

 

 

 

 

そして到着したのは群馬県の先っぽ

 

f:id:ctf123go:20200106155511j:plain

 

館林市にある 「 子神社 」

 

f:id:ctf123go:20200106155730j:plain

 

 

 

 

あちらこちらに ねずみ が居ます。

 

f:id:ctf123go:20200106155919j:plain

 

 

 

 

屋根にも

 

f:id:ctf123go:20200106155948j:plain

 

 

 

足腰の神様みたいですけど気にせず安全祈願をして撤収

 

f:id:ctf123go:20200106160203j:plain

 

 

 

 

このあと初林道と思いましたが 館林市関東平野のど真ん中。

 

林道なんかあるはずもなく

 

仕方がないのでお隣の栃木県佐野市の山の中へ向かいます。

 

 

 

 

途中、お気に入りの神社へ寄り道

 

f:id:ctf123go:20200106160609j:plain

 

 

久しぶりです。

 

 

f:id:ctf123go:20200106160700j:plain

 

このミニチュアのような懸造りが最高です。

 

 

久しぶりの懸崖造りを堪能して先へ進みます。

 

 

 

 

 

到着したのは 林道 小戸口線

 

f:id:ctf123go:20200106160931j:plain

 

ヤマビル注意! (クマじゃないんだ)

 

 

 

 

血を吸われないように気を付けながら進入。

 

f:id:ctf123go:20200106161229j:plain

 

これまた久々の林道を堪能して走って行くと

 

 

 

通行止めの簡易ゲート

 

f:id:ctf123go:20200106161343j:plain

 

土砂流出のため通行止めだそうです。

 

 

 

手で退けられますが

 

安全祈願の帰り道に無茶しちゃいけませんので

 

あっさり撤収。

 

 

 

まあ、少しですが楽しめましたので・・・

 

 

f:id:ctf123go:20200106161820j:plain

 

今年も安全にゆっくりとバイクを楽しみましょう。

 

 

 

おしまい。