晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年11月25日(金)初雪で初氷点下

f:id:ctf123go:20161125090118j:plain

 

今朝は寒かったですねぇ~。

 

昨日は雪も降りましたし、すっかり冬ですね。

 

11月中の初雪は珍しい事なので記録しておきましょうか。

 

 

 

 

 

一昨日 勤労感謝の日

 

特に感謝される事もなく 普通に出勤。

 

 

 

今夜遅くから雪になりそうな予報でしたので定時(17時)に上がって

 

家の2台の車のタイヤ交換をしました。

 

寒かったですがお酒を飲みながらの作業でしたので汗かいた。

 

 

 

 

 

 

で、翌朝 ・・・・ 雪 無いじゃん⁉

 

 

 

 

 

 

普通に出勤。

 

 

 

 

 

ですが、途中の峠道を上がって行くと

 

f:id:ctf123go:20161125091312j:plain

あ、なんか降ってきた!

 

 

 

 

 

 

予報より少し遅れて雪が降って参りました。(タイヤ換えた甲斐があったじゃん)

 

 

f:id:ctf123go:20161125091458j:plain

 

 

 

 

 

その後もどんどん降って来て

 

f:id:ctf123go:20161125091603j:plain

 

「大雪になるんじゃね」って感じ。

 

 

 

 

 

 

まあ、午後には止みましたが気温は上がらずで寒かったです。

 

 

 

 

 

昨日の帰り道

 

f:id:ctf123go:20161125091847j:plain

気温 1℃ でした。

 

 

 

 

やっぱ 寒いわ。 と思っていたら

 

 

 

 

 

 

今朝

 

f:id:ctf123go:20161125092037j:plain

 

ー2℃  今シーズン初の氷点下だよ‼

 

 

 

 

 

寒すぎ! 

 

 

 

 

バイク ダメじゃね?

 

 

 

 

キャンプはまだ出来るかな?

 

 

 

 

 

おしまい。