晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

オフタイヤ試走

 

連休最終日の5月6日

 

ちょっと天気がイマイチですが

 

最終日なので選択肢はなく

 

新しいタイヤの思想を兼ねて林道へ・・・

 

 

 

 

試走なので比較的フラットで距離もある

 

地元の御荷鉾スーパー林道へ行きます。

 

 

今日は鬼石の林道栢ヶ線から御荷鉾山に入ります。

 

 

 

 

 

2.5km 程の短い林道を走って

 



 

スーパー林道の舗装区間を上ります。

 

 

 

そしてロングダート入口

 

 

 

 

 

さあ、試走だ!

 

 

あっ、 楽しい!

 

 

 

 

肩の力が要らない感じ・・・

 

 

 

 

 

 

CRFと同じとは言わないが

 

タイヤ効果絶大

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの場所で写真を撮って

 

 

 

 

 

八倉峠の崩落跡に到着

 

 

ここまでダート13km弱

 

この先もありますが

 

今日は試走なので戻ります。

 

 

 

 

 

今日は28.5km程のダートを走りましたが

 

IRCのFB3 良いタイヤです。

 

2本で1万円弱とは思えませんね。

 

舗装路でのブロックのゴツゴツ感も好きです。

 

走る範囲が広がった気がします。

 

 

 

バイクは砂埃で大変ですが・・・

 

 

洗車しよ。

 

おしまい。