晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

名無村

f:id:ctf123go:20180820152403j:plain

 

お盆も終わって少し涼しくなった8月19日(日)

 

朝に夕方にと いろいろと用事がありまして

 

遊べる時間は午後2時から5時までの3時間のみ。

 

何もしないのももったいないので

 

近場をトコトコと散歩して来ました。

 

 

 

f:id:ctf123go:20180820153050j:plain

 

午前中は晴れて暑かったですが午後からは曇り空。

 

 

時間の制限もありますので市内で済まします。

 

 

 

 

 

 

 

 

市内を流れる鮎川に沿って上流へ

 

 

山中の県道を40分くらい走って

 

f:id:ctf123go:20180820153526j:plain

 

上日野の名無村(ななむら)にやって来ました。

 

 

 

 

 

 

県道を左に下り鮎川を渡って山の中へ

 

f:id:ctf123go:20180820154103j:plain

 

 

 

 

 

暫く舗装路でしたがやがてダート道に

 

f:id:ctf123go:20180820154238j:plain

 

 

しかし、先へ行けども林道の表示板が見つからない。

 

 

 

 

 

 

漸く右折側に表示板

 

f:id:ctf123go:20180820154422j:plain

 

と思ったらこっちは支線でした。

 

 

支線で遊んでいる時間は無いので右折はパス。

 

 

 

 

 

 

 

 

本線に戻ってちょっと走るとあった。

 

f:id:ctf123go:20180820154643j:plain

 

て、ここが起点なの?

 

支線を過ぎてから起点?

 

 

 

まあイイや、 林道 名無村線です。

 

 

 

 

 

 

 

台風の後のせいか結構荒れてます。

 

 

 

数か所ビビるところも無事通過して更に上ると

 

f:id:ctf123go:20180820155100j:plain

 

道を遮る倒木

 

 

 

 

一応折りたたみのノコギリは持ってますが

 

先人が切ってくれたようで難なくクリア

 

 

 

 

 

上りきった先は御荷鉾スーパー林道

 

f:id:ctf123go:20180820155750j:plain

 

終点の表示板も無いな?

 

 

 

 

5kmくらいの短いダートでしたが

 

コケそうな所が何か所か有って汗かきました。

 

 

 

 

 

 

今日はコケてる時間も無かったので無事で良かった。

 

 

 

 

 

 

スーパー林道途中の東屋で一休みして

 

f:id:ctf123go:20180820160253j:plain

 

 

汗を乾かしてから家路に就きました。

 

 

 

 

 

そして無事5時前に帰宅。

 

ちょっと忙しかったな!

 

 

 

 

 

おしまい。