晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

釣ーリング

f:id:ctf123go:20200905105508j:plain

 

毎年のことですが夏はキャンプに行かない。

 

暑いし混んでる。

 

今年もまた一段と暑い。

 

行く当てもないので涼しいかと思われる

 

山の中の渓流に行って来ました。

 

 

 

ただ行ってもつまらないので

 

久々に釣りでもしようかなと ・・・

 

 

 

渓流での餌釣りは数年前に何度か経験しているので

 

今回は渓流でのルアー釣りに挑戦。

 

 

いい年して初体験です。

 

道具も無いので1万円の予算で安物購入。

 

 

では出発!

 

 

 

f:id:ctf123go:20200905110652j:plain

 

まずはコンビニで日釣り券と食料を調達して

 

上野村方面に向かいます。

 

 

 

 

 

 

お初なので投げる練習をしなくては ・・・

 

f:id:ctf123go:20200905110942j:plain

 

誰も居ない広い場所発見

 

ここで1時間ばかり練習をして本番に向かいます。

 

 

 

 

 

で、渓流へと入って行きます。

 

f:id:ctf123go:20200905111404j:plain

 

練習の甲斐も無く根掛りしたり枝に掛けたり・・・

 

 

 

漸く釣れたのはこんな外道

 

f:id:ctf123go:20200905111801j:plain

 

 

 

 

 

やっとヤマメに会えたかと思ったら

 

f:id:ctf123go:20200905111909j:plain

 

こんなチビでした。

 

 

 

 

 

それでも川の中は涼しくて気持ち良い

 

 

 

 

 

昼はコンビニで買ったカップ麺とおにぎり

 

f:id:ctf123go:20200905112143j:plain

 

お湯をわかしながら一休み

 

 

 

 

午後になるといきなりの雨

 

f:id:ctf123go:20200905112306j:plain

 

 

 

 

雨だけなら気にしないのですが

 

カミナリも轟いて来ましたので橋下に避難

 

f:id:ctf123go:20200905112445j:plain

 

 

暫く様子をみて早期撤収となりました。

 

 

 

 

悔しいのでまた来るぞ!

 

(もうすぐ禁漁期間だけどね、来年かな?)

 

 

おしまい。