晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年06月11日(日)榛名山まで

f:id:ctf123go:20170612143016j:plain

 

関東地方も梅雨入りしましたね。

 

そのわりには陽が出て暑い日曜日でした。

 

梅雨入りしてしまったので急いでジャガイモを収穫したり干したりと

 

夕方ちかくまで忙しく過ごしてしまいましたが

 

日が暮れるまでには少し時間が有りましたので榛名まで行って来ました。

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170612143624j:plain

 

15:45 出発準備完了

 

ナビは要らないけどホルダーだけ付いているのも間抜けなのでスマホセット。

 

 

 

15:55 出発

 

 

 

 

 

 

榛名山 山頂に向かうには

 

 

高崎側から3ルート

 

渋川伊香保方面より1ルート

 

北側の中之条方面から1ルート

 

 

 

 

今日は昼間は混むので滅多に通らない渋川方面から登ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間なので登りは空いているかと思ったら結構な車・バイク!

 

 

 

 

 

 

まあ急いで無いのでのんびり走って榛名湖に到着

 

f:id:ctf123go:20170612144522j:plain

 

 

 

 

夕方 人も少なくなって寂れた感じをイメージして来たのですが

 

まだまだ観光客が大勢居ました。

 

 

 

 

 

榛名湖側からの榛名富士

 

f:id:ctf123go:20170612144946j:plain

 

 

 

 

 

 

ロープウェイ側からの榛名富士

 

f:id:ctf123go:20170612145110j:plain

 

 

 

 

 

 

やまツツジ かな? 良い色です。

 

f:id:ctf123go:20170612145207j:plain

 

 

 

 

静かな湖畔の写真を撮りたかったのですが今日は無理だな・・・・帰ろ。

 

 

 

 

 

 

帰りは高崎側から下ります。

 

途中に榛名神社が有りますが往復30分くらい歩くので今日はパスして

 

クネクネを楽しむ。

 

 

 

 

 

最近はクネクネ山道も少しはスムーズに走れるようになったな!

 

と、思ってましたがどうやら勘違いだったようでした。 

 

 

 

残念。

 

 

 

おしまい。 (そろそろ遠くに行きたいぞ)