晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

今日も慣らし

f:id:ctf123go:20180521134720j:plain

 

先週は生憎の雨でバイクに乗れず。

 

前回の初乗りで何となく慣れたような慣れないような・・・・?

 

遠出する前にもう少し身体を慣らしておかないと。

 

何といっても足が届いてないからな!

 

 

 

 

信号待ちでも爪先しか着かないので停まる場所は注意しないと。

 

 

 

 

そんな事もあるんだが 今日はまず ETC の動作確認から

 

 

f:id:ctf123go:20180521135732j:plain

 

家事を終えた午後2時50分

 

ETC を装着して近くの吉井インターへ向けて出発。

 

 

 

 

 

 

ヒヤヒヤしたが無事通過

 

f:id:ctf123go:20180521135926j:plain

 

走行も100km/h なら余裕で巡行できるな。

 

 

 

下仁田インターで一般道へ(¥320)

 

 

 

帰りは一般道の山道で

 

まずはほたる山公園脇の山道入口でETCを外して入山。

 

f:id:ctf123go:20180521141053j:plain

 

 

稲含山を越えて藤岡に帰りたいと思います。

 

 

 

 

 

順調に登って行くと

 

急に道が狭くなっちゃいました。

 

f:id:ctf123go:20180521141427j:plain

 

また道を間違えたか?

 

 

 

右には橋があるがこれは渡れんだろ?

 

f:id:ctf123go:20180521141728j:plain

 

 

もう少し先に行って見ましょうか。

 

 

 

 

 

少し登ると普通の砂利道に出ました。

 

 

 

 

安心して登って行くと道幅も広くなり

 

f:id:ctf123go:20180521142022j:plain

 

立派な道に成りました。(ダートだけど)

 

 

 

 

 

眺望も良くなって気持ちいいですね。

 

f:id:ctf123go:20180521142230j:plain

 

 

 

 

 

 

 

誰も通らないけど。

 

f:id:ctf123go:20180521142553j:plain

 

 

 

 

 

 

で、漸く峠に着きました。

 

f:id:ctf123go:20180521142731j:plain

 

 

 

 

茂垣峠?

 

f:id:ctf123go:20180521142823j:plain

 

鳥居峠ではなく茂垣峠だそうです。

 

訂正をお願いしてますねぇ・・・(誰に?)

 

 

 

 

 

登山はしないので甘楽町方面に下ります。

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20180521143308j:plain

 

秋畑の集落に下りて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く空もキレイです。

 

f:id:ctf123go:20180521143544j:plain

 

 

ですが、夕方なので寒くなって来ました。

 

あと1時間弱、自宅に帰って酒吞も。

 

 

 

 

 

 

 

結構 慣れてきたぞ。 ダートは無理だけど・・・・

 

 

おしまい。