晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

明けましたが・・・

f:id:ctf123go:20190107160921j:plain

 

新年が明けまして

 

みかんの葉も萎れるくらい日が経ちましたが

 

明けましておめでとうございます。

 

訳あって今年はまだバイクに乗る気分になってません。

 

 

 

昨年の暮れから変なものを引きずってます。

 

 

 

 

暮れの27日  バーン⁉

 

f:id:ctf123go:20190107161610j:plain

 

会社からの帰り道、交差点で停車中に追突されました。

 

 

 

 

ルームミラーに迫って来る車が見えて

 

身構えたのでケガはありませんでした。

 

(バイクでなくて良かった)

 

 

 

 

 

 

で、代車

 

f:id:ctf123go:20190107162016j:plain

 

 

暮れの30日  プシュ~!

 

 

このタイヤがパンクしました。

 

車に乗って 〇十年 パンクなんてしたことないのに!

 

(バイクではあるけど)

 

 

 

 

 

最近の車は

 

f:id:ctf123go:20190107162241j:plain

 

スペアタイヤを積んで無いんですね。

 

代わりに小型コンプレッサーとパンク修理剤が・・・

 

 

 

 

 

タイヤの横に金属が刺さってたので

 

そんなものは役立たず。

 

 

 

 

 

代車を出してくれた業者も暮れでお休み。

 

 

 

 

 

レッカー業者に依頼して

 

タイヤを売ってる黄色帽子へ移動。

 

 

 

 

 

タイヤ1本出費。

 

まあ、自分の事は良いとして

 

 

 

 

 

レッカー業者の手配は友人にお願いしたので

 

お金と時間を掛けさせてしまって大迷惑。

 

 

 

 

お金は受け取らないだろうから

 

呑みに行ったら美味しいお酒でもご馳走しよう。

 

 

 

 

 

そんなことでどうも気分がスッキリしない。

 

こんな時にバイク乗るとろくなことは無いだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

新年の初詣

 

f:id:ctf123go:20190107163649j:plain

 

大吉だ!

 

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20190107163736j:plain

 

金運  絶好調だぞ!

 

旅行  自然のある場所が吉 (キャンプだな⁉)

 

出産は出来ないけど安産だ。

 

 

 

 

事故処理の方向性が決まったら

 

気分も新たにバイクに乗ろうか。

 

 

 

何処に行くかな?

 

 

 

 

 

おしまい。

 

あ、今年もよろしくです。