晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年08月15日(火)ずっと雨!

f:id:ctf123go:20170816144502j:plain

 

お盆休みと言うことで13日~15日まで3連休でした。

 

ハイ、毎年のことで短いです。しかも11日の山の日は出勤!

 

 

13日はお線香を上げに実家へ行きましたので14日か15日狙い。

 

と思っておりましたが2日共 一日中雨でした。

 

仕方がないので細々としたことを ・・・・・

 

 

 

しかし、よく降りますねぇ~

 

f:id:ctf123go:20170816145125j:plain

 

なんか休みの度に雨みたい。

 

 

 

 

ガレージが欲しいな ・・・・ 

 

せめて屋根だけでもあると何か出来るんだがな。

 

 

 

 

仕方が無いのでお使いに出発。

 

まずは9月に切れる車検の予約を。

 

f:id:ctf123go:20170816145529j:plain

 

一番安いコースで4,000円の割引があっても4万3千チョイかぁ。

 

足りるかな?

 

 

 

 

 

 

次は携帯屋さんへ

 

今使っているスマホがイカレテ来た。

 

通話音が聞こえない。ボリューム最大でも聞き取れない。

 

4年使ったので諦めて機種変更。

 

 

 

 

 

安そうな機種を選択

 

料金プランも変えたら月々の料金が今までよりも安くなった。

 

今まで騙されていたのか? 

 

f:id:ctf123go:20170816151222j:plain

 

SHARP から SONYに変更。

 

「色は黒ですよね

 

と決め付けられたのでブルーにした。(オヤジはみんな黒だと思ってやがる)

 

 

 

 

 

画面が少し小さくなったけど

 

どうせ見えないのだから小さいほうが携帯に便利である。

 

f:id:ctf123go:20170816151806j:plain

 

 

 

 

 

で、SONYは充電器がUSBのtype-C とかでアダプタがいるらしい。

 

docomoにもあったのだがデカイので却下。

 

バイクにも使うので小さくなければならないのだ。

 

 

 

でカインズでめっけ!

 

f:id:ctf123go:20170816152022j:plain

 

¥598- 

 

小さい上に3Aなのだ。

 

充電コードが2.4Aだから 2.4A以上無いと充電速度が落ちる。(たぶんな?)

 

 

 

 

しかしだ、家 会社 バイクと3個は必要なのだ。

 

持ち歩けって?

 

老眼鏡だって忘れちゃうので3つ買って置いてあるのに

 

こんな小さいものを欠かさず持ち歩く訳がない。

 

 

 

 

なのでもっと安くて小さいヤツを見つけた。

 

値段は半値だが性能は表記が無いので不明。

 

f:id:ctf123go:20170816153142j:plain

 

 

 

 

性能(充電速度)を試したいので準備して雨の止むのを待つ。

 

f:id:ctf123go:20170816153430j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またすぐに降って来そうですがちょっとだけ走ります。

 

 

f:id:ctf123go:20170816153455j:plain

 

 

 

 

 

 

セット完了、出発。

 

f:id:ctf123go:20170816153609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

充電速度 思った以上に早いです。

 

f:id:ctf123go:20170816153714j:plain

 

携帯が新しいからか?

 

 

 

 

満足したので降らないうちに帰りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら車検費用の捻出

 

 

 

 

頼むよ、君たち!

 

f:id:ctf123go:20170816154026j:plain

 

 

 

 

 

1年間貯めたジャリ銭

 

f:id:ctf123go:20170816154236j:plain

 

 

 

信用金庫で両替して貰った結果 ¥50,240-

 

交換部品が有っても何とか足りるかな?

 

この貯金は煙草を止めて良かった事のひとつです。

 

 

 

 

 

 

君たち!また1年間頼みますよ。

 

f:id:ctf123go:20170816154632j:plain

 

 

で、今月は晴れるのかなぁ?

 

 

 

 

 

おしまい。