晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年05月28日(日)初めての大塩湖

f:id:ctf123go:20170530084735j:plain

 

5月も最後も日曜日

 

何時もの日曜日よりも早めに家事が片付いたので

 

少し早めの15時25分 出発

 

何時もより時間があるので少しだけ遠出して来ました。

 

 

 

畑も庭木も綺麗に整えて、ついでに金魚の水槽も綺麗にして

 

本日やらなくてはいけない事は全て完了

 

明日は試験なので勉強もしないといけないけれど

 

まあ、夜やれば良いか? (夜は吞んで寝ちゃうだろ!)

 

 

 

そんなことで では出発!

 

f:id:ctf123go:20170530085320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

何時もは時間が無いので近所のダムまでお散歩ツーで済ませますが

 

本日はダムを越えて先に進みます。

 

 

 

 

 

神流湖を上って行きます。

 

f:id:ctf123go:20170530090116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

恐竜の町 神流町。 恐竜の足跡が見つかっただけですけど

 

f:id:ctf123go:20170530090401j:plain

 

 

 

 

 

 

 

更に奥に進んで 群馬の秘境 上野村

 

f:id:ctf123go:20170530090506j:plain

 

 

 

 

 

上野村から湯ノ沢トンネルを通って南牧村

 

f:id:ctf123go:20170530090737j:plain

 

 

ちなみに 群馬の南牧村は 「なんもくむら」

 

     長野の南牧村は 「みなみまきむら」

 

 

 

でナンモクムラから下仁田町を通過して

 

 

 

 

 

 

辿り着いたのは 妙義山

 

f:id:ctf123go:20170530091206j:plain

 

妙義のクネクネ道。 

 

昔は有料でした。

 

若かりし頃、バイクでここに来ると血が騒いだものですが

 

今ではここをバイクで通ると血の気が引きます。(ビビリだかんな)

 

 

 

 

 

コケないようにゆっくり下って富岡市

 

 

 

 

 

富岡市と言えば何といっても世界遺産富岡製糸場が有名ですが

 

あとは群馬サファリパークかな?

 

 

 

まあ、どちらもバイクで行くには向いてないので

 

サファリの隣にある大塩湖にでも行ってみますか? 行ったこと無いし。

 

 

 

と言うことであまり期待もしないで行ってみたら

 

f:id:ctf123go:20170530092655j:plain

 

 

なんかキレイな所じゃないですか。

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170530092759j:plain

 

 

 

人造のダム湖とは思えないですねぇ。

 

 

バイクで一周できるみたいです。(今日は周らないけど)

 

 

キャンプ場は無いみたいでした。(残念!)

 

 

 

 

 

こんな近くにも良い所があるもんですね。

 

f:id:ctf123go:20170530093141j:plain

 

 

紅葉の時期にまた来てみよう。

 

 

 

 

130km程度のショートツーリングでしたが新しい発見が有りました。

 

 

 

 

今度はどこ行こっか?

 

おしまい。