晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年05月07日(日)ちょっと赤城へ

f:id:ctf123go:20170508151605j:plain

 

ゴールデンウィークも終わりです。

 

とは言っても3連休だけですけど・・・・

 

3日しか無いとあれやこれやと用事が入り遊べる時間はちょこっと。

 

それでも1回だけバイクに乗れました。

 

 

 

5日 6日 7日 と3連休。

 

5日は子供の日で人形なんか出してみたり

 

f:id:ctf123go:20170508152111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

6日は高校生最後の試合だと言うことで家族全員で応援

 

f:id:ctf123go:20170508152233j:plain

 

 

 

 

 

 

 

7日は朝から畑仕事

 

f:id:ctf123go:20170508152339j:plain

 

ジャガイモの花が咲いた。

 

花は栄養分を奪うので摘むのが良いそうだ。

 

で、摘む前に

 

f:id:ctf123go:20170508152502j:plain

これがジャガイモの花だ。初めて見た。

 

 

 

 

君たちは人の畑で何をして居るのかな?

f:id:ctf123go:20170508152614j:plain

 

 

 

 

 

 

キヌサヤも花が咲き、花の後には実が成りました。

 

f:id:ctf123go:20170508153020j:plain

 

 

 

 

インゲンの芽も出てきて

 

f:id:ctf123go:20170508153117j:plain

 

 

 

心配した枝豆も順調に発芽したました。

 

f:id:ctf123go:20170508153156j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うことで午後は安心してちょっとお出掛け。

 

f:id:ctf123go:20170508153234j:plain

 

 

 

 

 

何処というあても無いので沼田方面へ

 

 

 

 

沼田にも春が来て

 

f:id:ctf123go:20170508153356j:plain

 

りんごの花(たぶん?)も咲いていました。

 

 

 

 

 

沼田から赤城山

 

 

 

北側から赤城へ上るのは初めてでしたが

 

途中、すべり止めの砂が残っていてちょっと怖かった。

 

 

 

で、大沼

 

f:id:ctf123go:20170508153643j:plain

 

 

やっぱり混んでますね。

 

 

 

 

 

風も強くなってきたので帰ります。

 

 

 

 

 

帰りは南側から下って前橋市

 

f:id:ctf123go:20170508153758j:plain

 

写真では分かりづらいですが凄い風です。

 

信号待ちしていてコケそうでした。

 

 

 

 

あっと言う間に3連休は終わり また明日から通常の生活に戻ります。

 

 

 

 

梅雨になる前にチョット遠出が出来るといいな・・・・。

 

 

おしまい。