晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年04月09日(日)雨のち桜

f:id:ctf123go:20170410130904j:plain

 

春 真っ盛りの日曜日ですが、朝から生憎の雨☂

 

 

3週間ぶりのブログ更新ですが、まだまだ春の準備が追いつかず

 

雨の降る中 春の準備を一歩でも進めて

 

一日も早く遊びに行けるよう頑張ってみました。

 

 

 

 

先月から大騒ぎしていた薪作りも漸く先週終わりました。

 

f:id:ctf123go:20170410132051j:plain

 

2年分の薪確保!

 

 

 

 

 

 

あんなにあった原木も残り僅か ・・・・

 

f:id:ctf123go:20170410132237j:plain

 

来年も頑張らねば!

 

 

 

 

 

 

で、今日は朝から雨の中 まずはタイヤ交換

 

f:id:ctf123go:20170410132556j:plain

 

スタッドレスから夏用タイヤに

 

 

 

 

 

特に便利な工具はなく車載工具で手作業

 

f:id:ctf123go:20170410132758j:plain

 

 

なので8本交換すると結構な疲労感ですが無事完了。

 

 

 

 

 

 

相変らず雨が強くなったり弱くなったりしながら降ってますが

 

春の種蒔きの準備が残っております。

 

 

 

 

まずは畑を耕しまして

 

f:id:ctf123go:20170410133306j:plain

 

 

 

これに肥料やら石灰やらを混ぜまして

 

ついでに薪ストーブから出る灰も邪魔なので一緒に混ぜちゃいます。

 

 

f:id:ctf123go:20170410133520j:plain

 

 

 

それから畝っぽくして出来上がり

 

 

f:id:ctf123go:20170410133653j:plain

 

 

 

 

これはもうタイヤ交換の比じゃあないですね。

 

おケツの筋肉が攣りそうです。

 

美味しい野菜が出来ないと凄いショックですよね。

 

 

 

 

 

そういえば2月に植えたジャガイモが育ってきました。

 

f:id:ctf123go:20170410134107j:plain

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

雨は上がりましたがすでに夕方。

 

でも、暫く乗って無いのでちょっとお散歩でも (バイクのブログだからな!)

 

 

f:id:ctf123go:20170410134429j:plain

 

少しだけ夕日が差して来たので出発

 

 

 

 

この時期 何処に行っても桜ですね。

 

f:id:ctf123go:20170410134704j:plain

 

 

 

 

ちょっと山道も走って

 

f:id:ctf123go:20170410134807j:plain

 

タイヤとブレーキの調子見て ・・・・

 

良い感じです。

 

 

 

 

桜もキレイ

 

f:id:ctf123go:20170410134946j:plain

 

(実際はこんなに明るくないけど)

 

 

 

 

 

 

陽が沈み誰も居なくなった下久保ダム

 

f:id:ctf123go:20170410135213j:plain

 

 

 

 

 

さあ、花見もしたので帰って酒吞も。

 

 

 

 

おしまい。