晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2017年03月12日(日)タイヤ交換

f:id:ctf123go:20170313131937j:plain

 

昨年の暮れ頃から薄々気が付いていたのですが

 

お金が無いので気づかないフリしてました。 ・・・が、そろそろヤバイ。

 

春になって乗る機会も増えると思いますので思い切って交換しました。

 

 

滑ったらおしまいですからね。

 

 

 

 

 

折角の日曜ですが、暖かくなるとイヤになっちゃうので慌てて薪作り再開。

 

f:id:ctf123go:20170313133223j:plain

 

 

採ってきた原木を35cmに玉切りしていきます。

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170313133430j:plain

 

 

 

 

今日は全部を玉切りする予定

 

 

 

f:id:ctf123go:20170313133619j:plain

 

 

午後まで掛かってしまいましたが完了。

 

後は適当に薪割りして棚に保管すれば今年の薪作りはおしまいです。

 

今月中には終わらせたいですねぇ。(体力ねえからな、無理じゃネ?)

 

 

 

 

 

後片付けも終えたので今日はタイヤを交換に行こうと思います。

 

 

 

 

 

スリップサインまでも減っちゃったフロントタイヤ。

 

f:id:ctf123go:20170313134339j:plain

 

 

 

 

正面はまだ使えそうですが横の溝が無くなりそうなリア

 

f:id:ctf123go:20170313135041j:plain

 

 

まあ 前後共、端の方は新品同様なんですが ・・・・

 

 

 

 

で、近所の 2りんかん なんですが夕方まで予約いっぱいだって!

 

仕方ないので夕方出直し。

 

 

 

 

どのタイヤにしよっか、最終的に2本に絞った。

 

f:id:ctf123go:20170313135850j:plain

ブリヂストン BT-023

これか?

 

 

これ?  

ピレリ ANGEL  ST

f:id:ctf123go:20170313135931j:plain

 

 

 

これだな!

 

 

悩んだ末に今回はピレリのANGEL  ST に決めました。

 

 

決め手はタイヤが尖っていて長持ちしそうだったので・・・・?

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20170313140450j:plain

 

あれ、最後の1組だったの?

 

 

 

 

 

 

1時間くらい待って交換完了、 ですが すでに真っ暗。

 

 

フロント

f:id:ctf123go:20170313140702j:plain

 

 

リア

f:id:ctf123go:20170313140832j:plain

 

 

尖がってるでしょ。

 

長持ちしそうですが、コーナーでいきなり倒れ込むのでちょっとビビった。

 

慣れないと怖いかも・・・・

 

 

 

 

新品なので前後共 天使が  (夜なので分かりづらいな)

 

f:id:ctf123go:20170313141238j:plain

f:id:ctf123go:20170313141328j:plain

 

 

歳のせいかデビルにしか見えんのだが・・・・

 

 

 

 

 

 

夜なので気を付けてゆっくり花なんか見ながら帰りましたとさ。

 

f:id:ctf123go:20170313141853j:plain

 

 

 

おしまい。