晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年11月13日(日)火入れ

f:id:ctf123go:20161114133113j:plain

 

先週は大夫冷え込みましたが週末は暖かくなっちゃいましたね。

 

こんなに寒いと例年より少し早いですがストーブの準備をしないとな。

 

と 思っていたのに拍子抜けです。

 

でもまあ する事も無いのでやっておきましょうか。

 

 

 

 

 

 

畑遊びも一段落

 

あとはこのホウレン草が成長するのを待つだけです。

 

f:id:ctf123go:20161114133646j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の雑草も生えなくなり 芝も伸びない季節になったので特にすること無し。

 

ドウダンつつじも紅葉して後は落葉するのみ

 

f:id:ctf123go:20161114133929j:plain

あら 手前をぼかしたかったのにタッチする場所がずれたかな?(眼が不自由だかんな)

 

 

 

 

 

 

バイクにも乗れませんし 久しぶりに家族が全員揃った日曜日なので

 

たまには家族で出掛けますか。

 

 

 

 

 

とは言っても片眼が少し不自由なのであまり遠くへは行けませんので

 

片道1時間圏内あたりをウロウロ

 

 

 

 

 

キレイな紅葉を見て

f:id:ctf123go:20161114135354j:plain

 

 

 

 

 

美味しいそばなんか食べて (写真ナシ)

 

 

 

 

 

帰り道に碓氷峠のめがね橋なんか散策して温泉入って帰宅

f:id:ctf123go:20161114135558j:plain

 

 

 

 

 

まあ どこに行っても混んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は予定していた今シーズンの火入れ式。

 

 

 

煙突掃除も先々週に済ませてありますのでサッパリしてます。

 

f:id:ctf123go:20161114135927j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

では今シーズンの安全を祈念して火入れ

 

f:id:ctf123go:20161114140041j:plain

 

生憎 今日は暖かいので火を着けると暑い。

 

 

 

 

薪が勿体ないからここまで。

 

 

 

 

 

厳かに?儀式は終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

では お決まりの 乾杯!

 

(マイブーム 酒の写真)

f:id:ctf123go:20161114140440j:plain

 

 

 

儀式なので高そうな酒を (もらい物ですけど)

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20161114140743j:plain

 

おっ 福島県のお酒ですね。

 

 

 

旨し!

 

 

 

 

おしまい。