晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2016年08月21日(日)その2 安く直るのか?

snork00.jpg

オリンピックも終わりましたが

ZRX号の修理は全然終わりません ・・・・

修理を進めて行く度に作業工程が増えていく ・・・・

泥沼 ?    負のスパイラル ?

パラリンピックの始まるころまでには完成したいものです。

では、第2弾へ

先週はマフラー  ウィンカー  ヒーターのスイッチ と終わらせて

エンジンガードの塗装 失敗!

カウルはパテ塗りまで終わりました。

snork01.jpg

パテも乾いたとおもいますので下地均ししたいと思います。

snork03.jpg

600番のサンドペーパーが必要らしい。

snork04.jpg

早速 買って来ました。   ¥68-

思ったより簡単に削れます。

入り隅み部分は滑らかにするのが難しいですね。

snork05.jpg

シールが邪魔なので少し剝がしました。

そんでもってマスキング

snork06.jpg

塗料は高いのを買いました。

snork07.jpg

デイトナのMCぺインター カワサキ ライムグリーン    ¥1,446- 送料¥350-

これだけは同じ色でないとダメでしょ。

同じ色でも14年の月日が ・・・・ だけどな。

塗装をするので 前回失敗したエンジンガードも一緒に塗装しましょう。

今回は車体から外しました。

snork08.jpg

こちらも塗料を落としてマスキング

snork09.jpg

あとはペンキを吹き付けるだけ。

snork10.jpg

snork11.jpg

30分おきに数回 シューッ として 夕方まで日陰で放置。

snork12.jpg

明日は台風9号が上陸予定だが 今日のところは良い天気。  (暑いよ!)

夕方 乾いているのを確認してマスキングを取りました。

エンジンガード

snork13.jpg

カウル

snork14.jpg

やっぱり 微妙に色が違うな ・・・・

マスキング部分で段差が出来ちゃったよ。

snork15.jpg

また削るのか?

また 余分な手間が ・・・・

コンパウンドは3日間以上乾燥させてから と書いてありましたので今週はこのまま放置だな。

しかし こんなことになるのならカウルなんか無いほうが良いな!

snork16.jpg

大体 こいつらは何のためにあるのかな?

次はカウルの無いバイクが良いな‼

こんなのとか

snork17.jpg

こんなのかな?

snork18.jpg

次なんてあるのか ・・・・?

まだ つづく。