晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年12月29日(火)寒いですねェ~

smtu00.jpg

今年もいよいよ大詰めですね。 (今日が仕事納めです)

この冬は暖冬と言われて油断をしていましたが今週は急に寒いです。

昨日の朝は水たまりに薄っすら氷が張っていました。

こうなると 忙しい中ですが越冬準備です。

やはり 年末ともなるとクダラナイことでも何かと忙しいです。

先日は新年用のだるまも仕入れて来ました。 (会社用だけどね)

smtu01.jpg

こいつ 身長は60cm くらいなんですけどおデブなのでシートベルトがとどきません。

新しい免許証は是非無傷で過ごして次回はゴールドにしたいのに ・・・・?

そんな中、

昨日の朝はいつもより寒いなあ と思ったら通勤途中の群馬と埼玉の県境で

smtu02.jpg

-4℃ でした。

氷点下はこの冬初めてだったと思います。

で、今朝は昨日よりは寒くないかな~ と思っていたら

smtu03.jpg

-2℃ でした。

まあ いずれにしろバイクに乗ろうなんてことは考えられない気温でした。

こうなると畑の野菜の苗たちが心配です。

で 越冬準備。

まずはマットを敷いてあげて (キャンプかよ)

smtu04.jpg

フレームを立ち上げます。

smtu05.jpg

ここに フライシート 寒冷紗 を張ります。

smtu06.jpg

これに直接ペグを刺して防風対策。

ちなみにペグは使っていないスノーピークジュラルミンペグです。

これで大丈夫なのか?

なんとなく元気がないが ・・・・

smtu07.jpg

長い冬を越せるのでしょうか ・・・・?

今回はバイクが出てこないので 最後に

今年の始め

smtu08.jpg

15,369.9 km

今年の終わり (たぶん今年はもう乗らない)

smtu09.jpg

18,876.0 km

2015年の走行距離は 3,506.1 km でした。

来年は5,000 km くらい走れたらいいね!

では また来年。

良いお年を !

おしまい。