晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2015年06月28日(日)近所のキャンプ場

6月も終わろうとしておりますが梅雨真っ只中です。

 

ここ最近は週末の度に何かしら用事があって

 

バイクに乗ることはできませんでした。

 

来週も子供の用事で出掛けますので無理なようです。

 

そんな中、日曜日の夕方から時間が空きましたので・・・・・

 

 

とは言ってもすでに4時近くです。

 

 

 

 

 

さて、早めのビールにしようか?

 

その前にひとっ走りしてきましょうか・・・・?

 

 

 

 

 

ここは大人の選択で少しの時間ですがバイクでひとっ走りだな !

 

 

 

 

 

で、どこ行こっか?

 

 

 

 

 

 

 

考えた末 ここのところキャンプにも出かけられませんので

 

 

 

 

 

 

禁断症状が出たときのために

 

仕事が終わってからでも出かけられるキャンプ場を探しに行こ~!

 

 

 

 

 

 

で 出発。

 

 

 

 

 

 

仕事が終わってから出掛けるとなると

 

どんなに近くても到着は6時~7時くらいです。

 

そんな遅くまで受け付けてくれる所は限られてしまいますね。

 

 

 

 

 

まず 向かったのは家から20分くらいかな?

 

烏川に架かる 新町と玉村町を結ぶ岩倉橋の玉村側のたもとにある

 

角渕キャンプ場

 

 

 

 

ここは無料です。 予約なし。 受付なし。

 

stu01.jpg

 

 

『バイクも乗り入れ禁止』だそうですので気を付けてくださいね。

 

車は手前駐車場に止めるようですがバイクは乗り入れできます。

 

ですが入ったらマナー良く徐行を心掛けましょう。

 

 

stu02.jpg

 

運動公園の一角ですね。

 

 

 

 

先着順です。

 

stu03.jpg

 

 

 

 

 

 

入ってすぐ左側がバーベキュー場

 

stu04.jpg

 

(バーベキューしてるので写真が取れない)

 

 

 

 奥に進むと仮設みたいなトイレがあります。

 

stu05.jpg

 

 

(駐車場の反対側にはきれいそうなトイレもありました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

結構奥に広いです。

 

stu06.jpg

 

草も刈ったばかりみたいで手入れが行き届いてます。

 

 

 

 

水場

 

stu07.jpg

 

(奥の方にも小さい水場がありました。)

 

 

 

 

 

無料なのにきれいにしているキャンプ場です。

 

 

 

 

 

 

ただ、暑い時期はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

たぶん ・・・・

 

 

 

 

標高が高い分 家の庭のほうが空気が清々しいような・・・・?

 

 

 

 

秋から冬がいい感じ と言うところでしょうか。

 

 

(まあ、夏は何処でも熱いけどな。)

 

 

 

 

 

 

 

時間がないので次に行って見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今度は神流川沿いを国道462号~299号と川上に向かって

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは 上野村

 

 

自宅から50分くらいかな。

 

 

 

 

 

国道299号線から途中 左折

 

stu08.jpg

 

 

 

 

 

 

野栗沢方面へ

 

stu09.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し行くとキャンプ場

 

stu10.jpg

 

 

 

キャンプ場を突っ切って進むと

 

 

竜神の滝

 

stu11.jpg

 

 

ここで車両は行き止まり。

 

 

戻って 左側が川沿いのサイト

 

stu13.jpg

 

 

 

右に上る通路があって

 

stu14.jpg

 

 

 

上って行くと 林間?サイト

 

stu15.jpg

 

 

 

来た道を戻ると 通路沿いの メイン?サイト

 

stu12.jpg

 

 

キャンパーが居ましたので邪魔しないように

 

 

 

挨拶だけして

 

 

 

下の川沿いサイトへの降り口を探します。

 

 

stu16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場入口側に小路が・・・・ 降ります。

 

 

 

 

 

結構幅がありますね。

 

stu18.jpg

 

 

 

stu19.jpg

 

 

 

でも 川が見えませんね。

 

 

 

ここをロードバイクでおりるのもねぇ?

 

stu17.jpg

 

 

 

下の川沿いサイトは無理でしょう。

 

 

 

 

到着時間が遅くなるのだから迷惑をかけないよう

 

 

 

 

無難にメインサイトか林間サイトと言うことで・・・・。

 

 

 

 

トイレもきれいで 水場もあります。

 

stu20.jpg

 

 

 

stu21.jpg

 

 

 

受付はキャンプ場手前の商店だそうです。

 

商店は夕方7時まで営業しているみたいなので

 

それまでに間に合えばOKですね。

 

(次の日の朝でもいいんじゃね?)

 

 

 

ここまで来ると空気も爽やかで自然も豊かです。

 

 

 

ただ そんなに広くないので混んだら無理かな?

 

 

 

 

 

 

そんなときは国道まで戻って

 

stu22.jpg

 

ここの河原でもいいかな?

 

 

 

stu23.jpg

 

 

日帰り温泉もある ヴィラせせらぎ の裏の河原

 

 

stu24.jpg

 

芝のところはダメでしょうが

 

 

 

stu25.jpg

 

こっちならね。

 

 

正式なキャンプ場ではないみたいですが 

 

上野村 黙認キャンプ場(無料)

 

 

 

まあ 何とかなるでしょう。

 

 

 

 

休みは取れないけれどキャンプに行きたい!

 

と言うときは是非利用させていただきましょう。

 

 

 

 

 

さっ 帰ってビール飲も ‼

 

 

 

おしまい。