晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2014年04月07日(月)消費税が上がった

早いもので もう4月に入りました。

 

今年の4月と言えば 消費税増税! 5%から8%にUP 。

 

別に増税を感じられるほどの買物は出来ませんけど、

 

3月末、世間なみに増税前にお買いものをしてみました。

 

 

前回のツーリングでも思いましたが

 

少し 下手が過ぎる・・・・

 

もう少し人並みにキレイなライディングを心がけたいものです。

 

 

 

なので、練習用グッズ

 

 

8-01

 

 

 

 

 

 

まずは、プロインストラクターの内藤栄俊さんのライディングDVD

 

舵角で曲がるストリート最強テクニック」

 

 

 

 

 

DVDもいろいろ有って悩みましたが、最強 ということで これ。

 

 

8-02

 

 

 

見るだけでは上手くならないので練習しないとね。

 

 

 

 

 

練習と言えば パイロンは必須でしょう。

 

 

8-03

 

 

大きいと持ち運びが大変なので

 

ZRXのシート下に入る大きさ。

 

 

 

100均 です。

 

 

なので 今買えば1個 108円ですが買ったときは105円でした。

 

 

 

 

 

これで練習して 加齢な 華麗なライディングを目指します!

 

 

 

 

(どこで練習するの???)      これから探します・・・・

 

 

 

 

 

練習なんて思い立っても なかなかしないんだけど、

 

ブログに書き残せばやるかもしんない。

 

 

 

 

 

 

 

それから、そろそろ暖かくなってきましたので

 

 

こんなものも買ってみました。

 

8-04

 

 

ラフ&ロードの膝用プロテクター

 

 

 

 

 

秋から冬にかけては寒いので

 

 

その昔買った革パンツを履いているので膝パットも付いてますが

 

 

 

8-06

 

 

 

暖かくなるとこれでは 暑い!

 

 

 

 

Gパンとかを履くとプロテクターがない!

 

 

 

 

 

そこで

 

8-05

 

 

 

 

これを付けてから Gパンを履けば 安心。

 

 

 

 

いや、ほんとにこんなんで安心かは わからないけど・・・・

 

 

 

 

ひとまず 安心 。

 

 

 

 

 

と、ここまでは大人げない買い物が続きましたが

 

 

 

 

 

一つくらいは 諭吉越え ということで  (カードだけど)

 

 

 

 

 

 

8-07

 

 

 

ジャケットを買ってしまいました。

 

 

KOMINE の JK-010 エアフローライディングジャケット

 

 

 

 

夏の暑いときにはベンチレーションを開けて涼しく走れるそうです。

 

 

 

 

何よりも 肩 肘 背中 にプロテクターが入っております。

 

 

胸にもオプションでプロテクターが入れられます。

 

 

 

 

 

8-08

 

 

 

色が黒っぽいので昼間は目立たないでしょうが

 

 

 

 

 

夜はそれなりに光ってました。

 

 

8-09

 

 

 

これだけの性能で ギリ諭吉越えなら良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今回の駆け込みのお買いものは、心ならづも

 

 

全て 自分の身の安全のための物となりました。

 

 

 

 

歳をとると自分の身が一番かわいいようになるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク前に1回くらいツーリングに行きたいね。

 

(練習しろよ!)

 

 

 

 

おしまい。

 

 

ポチ!