晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2014年03月20日(木)気になるすき間

以前から少し気になっていたのですが、

変なところに  変なすき間が・・・・。

乗っているときは自分では見えないので良いのですが、降りて観ると・・・・

01全

思うに、長年の炎天下放置により

シートの下地のプラスチックみたいのが 反り返ってしまった・・・?

横から観ると

02横

反対から観ますと

03反

で、後ろから観てみると

04後

かっこ悪!

見栄えが悪いし

なんといっても 雨のときに浸水しそう。 いや、・・・・浸水  する。

シートの裏を見ると

05裏

2本のツノが出ています。

車体側は

06下

シートのツノが刺さる孔が明いてます。

07受け

この孔の中で ツノの切欠きが引っ掛かって ロックするみたい。

で、考えた。

ツノを短くすればいんじゃね!?

09短

むづかしそうだなぁ~ 。

車体側の受けを低くすればどうよ!?

08締め

なんか もっと大変そうだなぁ・・・・。

素人でも出来ろ簡単な方法が思い浮かばない 。

なので 今回は パワープレーで決定。

まずは、道具をそろえましょう。

10道具

現物の ZRXシート

添え木 1本   木ではありませんが。(軽量鉄骨を貰ってきた。)

荷締め用のベルト 2本 (180円/本)

では 最初にシートのタンク側に添え木を固定

で シートが溶けない程度に 加熱

11片

現在のストーブ表面温度 220℃

かなり熱くなってきました。

12熱

冷めないうちに

添え木とシートの間に かませものをして

シートの後部側を もう1本の荷締めベルトで締める。

反り返ったシートを 逆反り!

13締め

これで あとは 外に放置して冷ます。

ポイ!

14外

やってる途中で道具が増えてますね。

追加その1 タオル2枚  ベルトの痕がつくと嫌なので追加。

追加その2 かませ木  シートの下が意外と滑って添え木と固定しづらかったので追加。

さあ、どうなることやら、 たのしみですねェ。

おしまい。