晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

2013年12月04日(水)金欠です。

なんか、バタバタしていたらもう12月になっていました。

 

バイクからも少し遠ざかってましたので、特に書き留めておくこともありません。

 

でも、始めたばかりのブログからも遠ざかると やめちゃいそうなのでなんか書きましょう。

 

で、思いついたのが

 

ライダーに戻るには結構 資金がかかります。

 

なので金欠です。  買ったものくらいは記録しておきたいと思います。

 

 

まずは、腐りかけた うちのZRX を再生するのにこまごまとお買い物。

 

プラグ バッテリー フィルター類 ケミカル用品 ・・・・etc 。

 

 

一番大きかった 車検費用

 

つぎに大きい タイヤ交換      フロントフォークのOH だって2万円弱ですよ!

 

 

 

 

バイクが整えば 次は 自分の装備

 

まずはヘルメット

 

ヘルメットは昔使っていたのがありましたが使用期限もあるでしょうし なんといっても

 

物置で ネズミの巣 と化していましたので ちょっと  ・・・・カユくなりそう。

 

 

そこで買ってみたのがこれ

 

ヘルメット

 

 

(株)オージーケーカブト の KAMUI  FLUENTE

 

 

なんか デカくて丈夫そうなのに軽い って感じですかね。

 

比較してみると

 

ヘルメット2

 

こんな感じ。 デカいでしょ。

 

 

 

インナーサンシェードというのが付いていてまぶしいときはシールドの内側にガッチャマン

 

みたいなのが手動で下りてきます。

 

まあ、なんといってもリーズナブル!  そう お手頃価格。

 

昔は SHOEI にこだわっておりましたが、いまは 全然。

 

ついでにグローブも買えちゃいました。

 

かぶった感じは ほっぺたギュッ て感じでアンパンマンになれたようなイメージでした。

 

 

 

 

 

つぎは なんといっても ブーツ

 

なんでブーツかと言いますと その昔、スニーカーでバイクに乗っていて こけて

 

路面とエンジンに足を思いっきり挟まれて 親指骨折

 

 

そりゃーもう 痛いのなんのって それ以来ブーツなしではバイクには乗りません。

 

そんなことで 選んだのが

 

ブーツ正

 

 

ブーツ斜

 

 

FORMA FRECCIA

 

イタリアのフォーマというメーカーだそうで名前はフレッチャ

 

サーキットからツーリングまで幅広く使えて超軽量が売りみたいです。

 

サーキットは走りませんがこちらも丈夫そうで気に入りました。  丈夫が一番!

 

しっかりしている割には こちらもお手頃価格。

 

 

履いた感じはくるぶしの上あたりがちょっとキツめで そこに合わせると1サイズ大きい

 

方が良い感じです。

 

つま先も硬くて ちょっと厚めなので最初のうちはチェンジにまごつきました。

 

 

実は、

 

 

ライコで試着してみてから 通販で買っちゃいました。  ライコさん ごめんなさい。

 

 

 

 

あと、これ。

 

マップル

 

 

ツーリングマップル 関東甲信越

 

暇なとき 家で見て夢を膨らませています。

 

 

 

日中は良いのですが、ちょっと日が陰ったり 夕暮れ時には見えませんので

 

ツーリングに持っていくことはないでしょう。

 

持っていく時は 必要なところだけ拡大コピーして持って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで ここ数か月で派手に出費しています。

 

でも、

 

 

まだまだ、欲しいものが・・・・・

 

プロテクター付きのジャケットとかぁ   タンクバッグとかぁ    ETC とかぁ

 

上げればきりがありません。

 

 

 

地道に集めていこうかと

 

 

それにしても  お金がない

 

 

人生で一度でいいから 俺って金もってんなー ていう気分を味わいたいものですね。

 

 

おしまい