晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

雨のお花見キャンプ

f:id:ctf123go:20210406102135j:plain

 

ご無沙汰でした。

 

仕事はそれ程でも無いのですが

 

世の中こんなだし 個人的にもあんなだし

 

まあ なかなか遊ぶ機会も減ったのですが

 

久々にキャンプをして来ました。

 

 

 

 

両家の実家の婆さんが

 

共に年寄りの一人暮らしになっちゃって

 

何かと実家に行く機会が増えたので

 

遊びの時間は減少気味。

 

そんな暮らしもお互い慣れれば時間も取れはじめ

 

13ヵ月ぶりのキャンプツーリングへ。

 

 

 

とは言ってもこんな世の中 遠出は無理。

 

キャンプもバイクも久しぶりなので

 

リハビリを兼ねて近所のキャンプ場へ向かいます。

 

(天気も悪いし)

 

f:id:ctf123go:20210406104227j:plain

 

近すぎるので寄り道して桜を見たり

 

 

 

 

 

久しぶりに林道を走ったり。

 

f:id:ctf123go:20210406104346j:plain

 

 

 

 

(これくらいフラットだと快適)

 

f:id:ctf123go:20210406104515j:plain

 

 

 

 

遊びながら走って一時間チョイ

 

f:id:ctf123go:20210406104726j:plain

 

上野村の野栗竜神の滝キャンプ場に到着

 

 

手前の商店で受付を済ませ奥へ行きます。

 

 

 

 

 

キャンプ場中段はソロが2組居たので下段へ。

 

f:id:ctf123go:20210406104935j:plain

 

誰も居ませんが桜が咲いて無い。

 

 

 

 

中段に戻ってお二人から離れた桜の下で

 

f:id:ctf123go:20210406105304j:plain

 

久しぶりの設営に戸惑いつつ

 

雨が降って来たのでタープも張りました。

 

 

 

 

下段サイトとその下の野栗沢川も見えます。

 

f:id:ctf123go:20210406110047j:plain

 

 

 

 

 

キャンプ場を更に奥に行くと滝があります。

 

暇なので一応見て来ました。

 

f:id:ctf123go:20210406105851j:plain

 

 

 

 

さて、明るいうちに火を熾して

 

花見酒の準備でもしましょうか。(雨なので薪持参)

 

f:id:ctf123go:20210406110329j:plain

 

今回も地べたスタイル

 

 

 

 

 

f:id:ctf123go:20210406110526j:plain

 

さあ 花見だ 呑むぞぉ~

 

 

 

この後は呑み呑み!焼き焼き!に専念で画像なし

 

 

 

 

  *   *   *   *   *   * 

 

 

明け方近くまで雨が降っていましたが

 

6時には止みました。

 

 

 

f:id:ctf123go:20210406111037j:plain

 

花びらも大夫落ちてしまい

 

テントもバイクのさくらだらけです。

 

 

 

 

 

朝はお決まりのカレーライス

 

f:id:ctf123go:20210406111232j:plain

 

 

 

 

 

 

その後は雨も止んだのでノンビリ撤収作業

 

 

 

f:id:ctf123go:20210406111354j:plain

 

来た時よりも美しく

 

 

 

 

近くだけど十分楽しめました。

 

さあ ゆっくり帰ろう。

 

f:id:ctf123go:20210406111609j:plain

 

雨のお花見キャンプツーリングでした。

 

次はどこ行こっかな。

 

 

 

そう言えばハンターカブどうしたんかな?

 

(来年かな?)

 

 

 

おしまい。