晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

長野遠征

f:id:ctf123go:20200929090011j:plain

 

なんと無くのんびりしたかったので

 

群馬と長野の県境

 

長野県側にある渓流とその上流の湖に

 

行ってカップラーメンを食って来ました。

 

 

 

県境にあるのだけれど

 

群馬と長野を結ぶ峠がことごとく通行止めなのだ。

 

 

一番近いぶどう峠がダメ!

 

国道299号の十石峠もダメ。

 

その北側にある林道の大上峠も通行止め!

 

そのまた北側の田口峠もダメ!

 

もう1年経つのに台風19号恐るべし⁉

 

 

 

で、もう一つ隣の内山峠(国道254号)から越境

 

かなり遠回りして千曲川支流の川に到着

 

f:id:ctf123go:20200929091610j:plain

 

ここから少し釣りをしながら目的の湖に行きたいと思います。

 

 

 

群馬は既に禁漁期間に入り、長野は10月1日から禁漁期間。

 

 

 

終わり間近なので釣り人が多め

 

雨のせいか工事の影響か水も濁りぎみ。

 

早々に引き上げて上流の湖に向かいます。

 

 

 

f:id:ctf123go:20200929092550j:plain

 

 

期待通り天気も晴れて

 

暖かくなってきたのでここで昼食にします。

 

 

 

f:id:ctf123go:20200929092719j:plain

 

 

昼食の後はここでのんびり釣りでもしましょう。

 

 

 

 

ちょっと暑くなってきたので対岸の日陰に行って釣り開始

 

 

 

 

広い湖、どこに魚が居るかも分かりませんので

 

釣れる気が全くしませんが楽しい。

 

 

 

それでも待望の一匹

 

f:id:ctf123go:20200929093333j:plain

 

イワナが掛かりました。

 

 

お土産も出来たので帰りますか。

 

直ぐ上にはぶどう峠があるのに帰りも遠回り。

 

 

 

陽が落ちる前に帰りましょう。

 

f:id:ctf123go:20200929093858j:plain

 

 

おしまい。