晴れた日にはツーリングに行きたいね!

休日は、バイクに乗ってツーリング。 キャンプに行って酒を吞む! 呑べぇおやじの備忘録です。

大仁田ダムから

f:id:ctf123go:20181009145128j:plain

 

庭の白萩が咲いた。

 

 

そんな10月8日 体育の日

 

祝日に休めるなんて何ヶ月ぶりでしょうか?

 

 

しかし、予報では晴れだったのに ・・・・朝から雨!

 

 

 

 

雨は好きで無い。

 

 

 

 

コイツはどう思っているのかな?

 

f:id:ctf123go:20181009145955j:plain

 

 

 

まあ仕方がない、キャンプの準備でもするか。

 

 

 

 

 

先週の続き

 

 

 

これに孔を4か所明けた。

 

f:id:ctf123go:20181009150239j:plain

 

 

 

 

で、この孔はこうに使う。

 

f:id:ctf123go:20181009150416j:plain

 

 

バッグとキャリアに挟むだけより

 

キャリアに直接結束した方がより安定かな?と。

 

後は実際に行って見てから考えましょう。

 

 

 

 

そんな事をしているうちに雨が上がった午後。

 

今にも降りそうだけど濡れるの覚悟で出発

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが南牧村の大仁田ダムに到着

 

f:id:ctf123go:20181009151031j:plain

 

 

良く行く御荷鉾スーパー林道は何時も藤岡~上野村まで。

 

しかし、上野村南牧村にかけてもダートがあるらしい。

 

 

 

 

ずっと林道で来れば良いのですが御荷鉾の山は雲の中。

 

比較的空の明るい富岡方面から一般道でダムに到着。

 

 

 

 

天気悪いですが上野村に向かいます。

 

f:id:ctf123go:20181009151900j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ダムから1、5kmくらい走ってダートの始まり

 

f:id:ctf123go:20181009152003j:plain

 

 

なかなか走りやすい林道です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何か雨が ・・・・

 

f:id:ctf123go:20181009152244j:plain

 

 

 

シールドを拭いながら走ります。

 

 

 

 

 

 

上るにつれ道も荒れ気味

 

 

 

 

 

 

およそ6kmのダートを走って上野村に入ります。

 

f:id:ctf123go:20181009152519j:plain

 

上野村に入った途端に広い舗装道に切り替わり。

 

 

 

 

ここからは何時ものスーパー林道で藤岡に向かいますが

 

ついでなのでちょっと寄り道

 

 

 

 

まあ、300mくらいですが・・・・

 

 

 

 

塩の沢峠のトンネル

 

f:id:ctf123go:20181009153650j:plain

 

 

ここから少し下って下を見ると一軒家が見えるらしい。

 

(ぽたりんさん情報)

 

 

 

 

霧雨でよく見えないけど、あれかな?

 

f:id:ctf123go:20181009153836j:plain

 

( 雨なのでこれ以上下りたくないのであれで決定! )

 

 

 

あそこに行く林道があるの?

 

 

 

まぁ・・・・ 

 

この先はぽたりんさんに任せましょう、クマ怖いし!

 

 

 

 

 

 

では、スーパー林道に戻ります。

 

 

 

 

 

 

暫くは舗装道ですがその先ロングダート

 

ですが、登るにつれ霧で先が見えない。雨だし。

 

f:id:ctf123go:20181009154414j:plain

 

素人にこの視界でロングダートは危険です。雨だし。

 

 

 

 

多分下界は雨降ってないと思うので少し戻って

 

ガードレールのある舗装林道七久保橋倉線で神流町へ。

 

 

 

 

思った通り雨降ってませんでした。

 

f:id:ctf123go:20181009155007j:plain

 

国道脇の東屋で少し休憩

 

 

 

 

 

 

何時降り出すかわかりませんので帰りましょう。

 

 

f:id:ctf123go:20181009155225j:plain

 

 

今日も汚れちゃったなあ、帰って洗車しなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

無事帰宅

 

f:id:ctf123go:20181009155417j:plain

 

洗車完了。

 

 

 

来週は晴れますように ・・・・

 

 

 

おしまい。